人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

朝顔

朝顔_b0061107_04499.jpg

いい色でしょ~
植えたわけじゃないけど、昨年の種からの自然発芽。
やっと咲き始めたのですけど、優しいブルーに癒されます。
朝顔_b0061107_052757.jpg



ヒルガオ科
サツマイモ属
by mypaseri | 2007-08-08 00:06 | blue | Comments(12)
Commented by kakahime at 2007-08-08 07:18
お母さんのブルーだっけ?
我が家もこれ咲いて欲しいわー

今朝は早いでしょ =^-^=うふっ♪
Commented by mypaseri at 2007-08-08 08:37
☆かかちゃん
はやっ!どしたのぉ~^^
その時間 わたしはくっきーのお散歩中だわ。
暑くて暑くて・・明日こそもっと早起きして涼しいうちに行こーって思ってた。
このブルー と~っても涼しそうでしょ。
種送ってやるからねε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented at 2007-08-08 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watasinnti at 2007-08-08 11:26
こんにちは。
アサガオって強いですね。我が家にも何年か前に種を分けて頂き
まいたんですが、めんどくさくなりほったらかししていても、毎年花を付けています。琉球アサガオは少々手間をかけてもいいんですよね。
Commented by mypaseri at 2007-08-08 14:36
☆鍵コメさん
そうかな?そうかも?ww
でもね これって紫っぽくないんだよ。ブルーなの。
やっと毎日咲き始めたよ♪
Commented by mypaseri at 2007-08-08 14:37
☆watasinntiさん
朝顔は毎年 種が落ちて出てきますよね。
琉球朝顔は 種が出来なくて ツルから根が出てどんどん増えて
抜いても抜いても出てきますね。
Commented by humsum at 2007-08-09 04:16 x
おはようございます!
鮮やかな色の朝顔ですね..朝から、拝見すると...一日が..
元気で過ごせそうです..ありがとうございます!!
自然発芽だなんて..孝行娘ですね..(微笑)

三時花だと思います..花って、本当に不思議です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-08-09 12:03
☆humsumさん
こんにちは。。
今日は朝からワンコのトリミングに出かけてきました。
暑かったです。。
今日も孝行娘は涼しそうな顔して咲いてましたよ^^
最近では吊り鉢にしてる朝顔も毎朝咲いてます。
一番暑いときですから 朝顔も頑張ってます。
三時花とも言うんですね。お花も実もとても可愛いですね。
たしか「ハゼラン」とも言うのですよね?
色鮮やかで可愛くて好きです♪ありがとうございます!
Commented by humsum at 2007-08-09 12:30 x
こんにちわ!!
わーつ、トリミングして、涼しくなったでしょうね..お疲れ様でした..
朝顔の顔を、この辺りでは余りみないのです...いいですね..
あっ、ハゼランという名前も書いていました..名前が多い花ですね..
小さくて、撮影者泣かせです..ワーーン(泣)

キムタクドラマ「ヒーロー」ではないですが..「フクロウ..あるよ~」です..
もしかしたら、みみずくかも知れませんが..ま、いいですね..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2007-08-09 13:09 x
うちもやっと華さんから頂いた種の・・・ちゃんと鉢に植えてるほうのが一個咲いたよ~!
わ~いわ~いヾ(^▽^*)/
もう少し咲いたらUPしたいな~って待ってるんだ~。
この青もすっきり明るくていいね~!
やっぱ夏は朝顔だね^^
Commented by mypaseri at 2007-08-09 18:11
☆humsumさん
涼しくなってるはずだけど とにかく今日も暑いですから
バテバテですw
そのミミズクかもしれないフクロウくん可愛いですねぇ~
ありがとうございます!
フクロウ関係のモノ 我が家には色いろあります。
今日も 百均でフクロウの置物の可愛いのがあったので
かってきました。マンガチックなフクロウですけど♪
Commented by mypaseri at 2007-08-09 18:19
☆milkyさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪わたしの朝顔咲いたんだね~
朝顔は暑くても元気よねぇ
アップするの待ってるわぁ♪((o(*^^*)o))わくわく
この青は自然発生なんだけど涼しそうでしょ。
押し付けがましくなくて好きな青だわ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪