人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

マーシュマロウ

マーシュマロウ_b0061107_14454387.jpg

葉っぱが虫にやられてました。ハマキムシかな。
葉っぱがクルクルと丸くなって食べられて 中に誰かがいる様な。。
最初は その葉っぱをとっていってましたけど、追いつきません。
しょうがないなぁ・・殺虫剤だ。。シュ~~
枝も風通しよく切って・・様子をみよう。

それから一週間あまりかな・・
虫はいないみたいだし よかったよかった(´▽`) ホッ
by mypaseri | 2007-08-04 14:49 | siro | Comments(14)
Commented by humsum at 2007-08-04 16:34
こんにちわ!!
お菓子のマシュマロと何か関係がありますか?..
(あっ、子電モードに..苦笑)
シベの色が、なんとも微妙な色ですね..素敵です..
Commented by mypaseri at 2007-08-04 18:11
☆humsumさん
はいはいw その昔はマシュマロの原料にしてたそうですよ。
な~んちって(笑)
2~3センチの大きさですけど たくさん咲いてて可愛いですよ♪
Commented by 真白 at 2007-08-04 22:40 x
これはまた、かわいい姿ですね。
いつも一輪の花の姿しか見てなかったけど、こうやって咲いてるんですね。
かわいい♪
Commented by mypaseri at 2007-08-04 23:34
☆真白ちゃん
タチアオイみたいな感じで 葉っぱのところから 次々に蕾が
いくつか出来て それがこんな風に次々に咲いていきます。
ひとつずつ咲いていくことが多くて こういう具合にふたつとも
可愛い顔してるのは嬉しいよ♪
Commented by milky at 2007-08-04 23:39 x
華さん、この写真とってもすてき!
ページを開けた瞬間にステキっ!って思った!

マーシュマロウ 、なんだかバーバスカムの花にも似てるわ。
背も高いんでしょう?
オシベが紫でメシベはピンクなんだね。
しゅわしゅわの白い花びらも好き、すてきだわぁ~^^*
Commented by mypaseri at 2007-08-05 09:45
☆milkyさん
背がずいぶん高くなってたから この前の台風の時に
低くしたよ。倒れそうだったから。。
このお花 ほ~んと可愛いよねぇ♪次々に咲いてるよ。
ハーブとしても活用はな~んも出来ないけど 心の癒しには最適かな♪
Commented by milky at 2007-08-05 10:08 x
ハーブとして、やっぱお茶になるのかな?
あっ!やばい!!今健康茶を煮出してるんだった!!

はぁ~、大丈夫だった、勝手にガスが止まってたわ^^;
今のレンジは火の調節しないとすぐに止まるからね、良かったぁ。

そうそう、ガラスのティーポット見つけたんだよ。
今日こそやってみなくっちゃ、フレッシュミントティー♪
飲みにおいで~\(^◇^)/
Commented by mypaseri at 2007-08-05 11:23
☆milkyさん
前に貼り付けたときにasanagi62さんに教えてもらった事あるけど
このハーブティーって色が変わっていくらしいよ。
わたしは見てるだけ~なんだけどね♪

(・0・。) ほほーっガラスのティーポットね♪
そりゃあ ハーブティーやらなくちゃねぇ
ちょっとまって!((≡゜♀゜≡))に どこでもドアを出してもらうからw
Commented by chiemi at 2007-08-06 00:38 x
可愛いお花ですね。
お菓子のマシュマロって直ぐ思ってしまいました。
そんな風に、ふわっとした姿だったものですから・・・つい。
虫・・居なくなったみたいで、良かったですね。
Commented by humsum at 2007-08-06 03:58 x
おはようございます!
昨日は、暑さにやられてしまいました..疲れてしまって..そのままダウンでした..
>その昔はマシュマロの原料にしてたそうですよ
わーーつ、そうなんですか..マシュマロって、なんとも言えない..
感触です..そういえば、最近食べてないですね..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-08-06 08:44
☆chiemiさん
可愛いでしょぉ~♪
名前からもマシュマロ連想するけど 花姿からも色合いからも
ふんわりマシュマロ感じますね。
chiemiさんも機会あれば育ててみてください♪
Commented by mypaseri at 2007-08-06 08:48
☆humsumさん
おはようございます!
暑いですね!ww
昨日は素敵な所へお出かけだったのですね。
行きたくても簡単に行けない場所で・・。
マシュマロは わりとよく食べますよw
だって コラーゲンはいてtるって聞きましたから。はっはは♪
ムクゲでしょうか♪可愛い色ですね。
マーシュマロウと似てますよね♪ありがとうございます!
Commented by humsum at 2007-08-06 09:38
おはようございます!
え?マシュマロって、コラーゲンが入っているのですね..
それは知らなかったです..最近不足してますから..
(って、暑いから、ジョークでもと思って..微笑)
あっ、花のカタチが似てましたね..偶然でした..
今日は、隣の公園から、蝉の声が..でも多分、音量で負けてます..
この時間になって、じりじりと、暑くなってきました..
Commented by mypaseri at 2007-08-06 10:09
☆humsumさん
暑いですね!
掃除機かけて 洗濯物干して・・家事をひととおり済ませたら
(;゜(エ)゜) アセアセ 汗だくです。
でもコレをしてからじゃないとエアコン入れないって決めてるから
頑張りました。
ワンコのお散歩で 一汗 お花の水やりで一汗 家事で大汗ですw
蝉の声 きっとどこにも負けない・・すごいうるさいんですよ。。ふぅ~・・