トレニア

b0061107_23281366.jpg

トレニア三色☆
夏は目新しいお花が少ないです。
ミニ薔薇とか 一度貼り付けた種類は咲いてますがね。。
ちょっと寂しい・・
b0061107_23282381.jpg

あれ・・コレは↓トレニアじゃないかもね。
別の名前があるよね。「サマーウェーブ」だったっけ?
b0061107_23283476.jpg



ゴマノハグサ科・トレニア属
[PR]
Commented by floral0509 at 2007-07-25 00:14
\(^o^)/こんばんは!
トレニア、可愛いです(^_-)ネッ
いろんな色があって、綺麗!!
うちも、よくこぼれ種で咲くのですが、今年は見当たりません(笑)
ここで見せてもらいまぁ~~す!
Commented by humsum at 2007-07-25 04:54 x
おはようございます!
夏って、花にもきついですね..種類が限定されてしまいます..
それでも元気に咲いている花は、素晴らしいですね..
このトレニアも、可愛い色で咲いていますね..この花もそんなに大きな
花ではないようですね..

今日は、午後から、貰いもののチケットで..銀座まで映画鑑賞です..
タダ券だと、何処までも行きます..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-07-25 09:09
☆floral0509さん
トレニア 可愛いですよね♪
我が家には今のとここの三色ですが 白も涼しげでいいですね。
トレニアのこぼれ種って 時期が遅めに出てきますよね。
これからきっと出てくるんじゃないかな・・
でもトレニアの小さいうちは 雑草と間違えませんか。
ポーチュラカとトレニアは とてもよく似た雑草があるから
いつも悩みますw
Commented by mypaseri at 2007-07-25 09:17
☆humsumさん
おはようございます!
真夏はお花が少なくなりますね。
ご近所を見てみると 百日紅とかノウゼンカズラ咲いてますけど
我が家はちょっと寂しいです。
トレニアは 一個一個は指先程度の大きさです。水分大好きなコたちですよ♪
まだ咲いてるんですね。うちも小さくなりましたが細々と咲いてるのが
ありますけど、このまま秋まで咲くかな^^
今日も暑いので銀座まで気をつけてのんびり行ってきてくださいね。
映画は何を観るのでしょうか。。 
Commented by kakahime at 2007-07-25 09:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年は トレニア芽が出なかったわ
庭が寂しいから買ってこようかな~

細々と生きていたビオラに毛虫がいっぱいついてたのよー
全部踏みつけて抜いた

(´Д`) =3 ハゥー
こんな変なコメントで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
Commented by mypaseri at 2007-07-25 09:44
☆かかちゃん
ビオラの毛虫って 赤と黒のお洒落な毛虫かなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アレはダメヨネェ~気持ち悪いし。。

トレニアもいいけど ニチニチソウはいかが?
トレニアって お水大好きだから みずやり気になるよね。

そういえば ニチニチソウが一鉢ダメになってる。何故??
可愛がりすぎかねぇ・・残念。。
Commented at 2007-07-25 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-07-25 11:10
☆鍵コメさん
それはいいですね♪素敵です。
ゆっくり無理しないでくださいね。
Commented at 2007-07-26 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakahime at 2007-07-26 07:29
そだよ~

あのおしゃれな毛虫ちゃん
あーー 思っただけで痒い・・・

マイキットが気になって早くPCの前に座ってみました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

あ、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


Commented by mypaseri at 2007-07-26 12:58
☆鍵コメさん
それはそれはお疲れでしたね♪
でも楽しいお土産がありましたねw
それにその夏らしい写真 ありがとうございます~
今日も福岡は暑いです!!
Commented by mypaseri at 2007-07-26 12:59
☆かかちゃん
あのおしゃれな毛虫って どう処分する?
いつも悩むのよねぇ~
つぶすのは気持ち悪いし そのままゴミ袋に入れてたら
ごそごそ出てきてたしねw たまらん・・
by mypaseri | 2007-07-24 23:31 | 庭の花たち | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧