変わり映えしないけど・・

b0061107_8544726.jpg

このお花って何だったっけ?
挿し木で簡単につくから 折れたら挿して折れたら挿してと
あちこちにどんどん増えちゃった。。
b0061107_85624100.jpg

今年はメランポジュウムが調子いいんだけど、何故だろう。↓
b0061107_8564771.jpg


b0061107_8581284.jpg

台風の風で倒れてたけど 何とか復活した ↑と↓
b0061107_8584765.jpg

白いミズヒキソウももうすぐ咲くね。
b0061107_923873.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-07-21 09:04 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2007-07-21 09:44
おはようございます!
またまた、素敵なパセコレですね..TOPの花は、変わった咲き方して
ますね..オーソドックスでないトコロが、当方は好きですが..
台風の被害もかなりだったのですね..新潟の事で、台風の話が...
飛んでしまいましたね..ミズヒキソウが、これからですね..
(もう、出かけてしまったでしょうか..気を付けて!!)
Commented by mypaseri at 2007-07-21 10:37
☆humsumさん
まだいますよ~んw
一枚目のお花いい色でしょ。庭の中が涼しくなります。
ミズヒキソウも赤はピンピンと伸びてきてるしもうすぐ咲くのだと思います。
また 小さな花写真に挑戦しなくちゃ(^^;;
台風にも地震にも天災には人間には無力ですね。
突然に襲ってくるのですから。
一日も早い復興をと願っています。
Commented by floral0509 at 2007-07-21 11:02
おはようございます。
この時期でも、たくさんのお花が咲いてるんですね。
一番上のお花、涼しげでいいですねぇ~
うちの庭は雨が続くと、水はけが悪いので、お花の中には枯れてきたものも・・・
暑いのは辛いですが、梅雨明け待ち遠しいです。
ミズヒキソウって白もあるんですね。
Commented by mypaseri at 2007-07-21 11:46
☆floral0509さん
ミズヒキソウは紅白そろうと縁起がいいかなって揃えましたw
うちの庭は日当たりが悪いし狭いし・・
広いお庭憧れます♪
Commented by milky at 2007-07-21 16:18 x
「なんだっけ?」っての・・・なんだっけ?(だめじゃん、o(*^▽^*)oあはっ♪)
たしかなんとかセイジって言うんだよね?
なんだっけかな~~~~~~~~~、気になる~(>・<)←ツマッテル
Commented by CK_centaurea at 2007-07-21 21:56
こんばんは。
7月12日UPされている神戸のお花。
布花みたいな・・・名前分かりました?
フランネルフラワーじゃないかしら?
↓にありました。
http://hataketyan.blog29.fc2.com/blog-entry-214.html
Commented at 2007-07-22 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-07-23 08:27
☆milkyさん
「なんだっけ?」の名前わかったよん v(^-^)v
どうやら プレクトランサス・モナ ラベンダー  っていうみたい。
シソ科・プレクトランサス属
シソ科だから丈夫ですぐについて増えるんだね 
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
とても綺麗な色なんだよ。
Commented by mypaseri at 2007-07-23 08:30
☆CK_centaureaさん
調べてくださったんですね!
その フランネルフラワーみたいですね♪
本当に布みたいなお花で驚きです。
花びらの先がグリーンになってるとこなんか すごく布っぽかったです。
ありがとうございます!
Commented by mypaseri at 2007-07-23 08:33
☆鍵コメさん
どうやらそれは「フクシア」みたいですね。
わたしは育てた事ないのですが可愛らしいですね♪
ありがとうございます!


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧