久々の庭の花たち

b0061107_16514855.jpg

            白蝶草 雨にも負けず咲いてたのね。
b0061107_16541767.jpg

            地植えのビオラはまだ咲き続けてる。
b0061107_16555186.jpg

            スィートマザーズディも下向いてしまってるけど。。
b0061107_16571628.jpg

            ちっちゃなミニ薔薇も・・直径1センチくらいなんだけどね。           
b0061107_171859.jpg

            ナスタチュームは思いがけずに雨の中でも元気だったね。

            台風の後も 降ったりやんだりで青空が見れません。
            でも花たちは 雨よりも風の方が苦手のようです。
            それでも早く晴れ間が欲しいです。オネガイッ…(*゜。゜)晴れ☆
[PR]
by mypaseri | 2007-07-16 17:05 | 庭の花たち | Comments(18)
Commented by CK_centaurea at 2007-07-16 23:10
こんばんは~。
明日のお天気はどうでしょう?
台風の被害があったところでは、後の雨もこたえますね。
たくさんのお花が咲いていますね。
我が家のヴェランダは彩りがなくなってしまいました。
Commented by chiemi at 2007-07-17 00:18 x
台風、大丈夫でしたか?
此方では、富士山に守られて、雨が少し長く降った程度で、
吹きかえしもなく、無事でした。
でも、朝の地震には驚きましたが・・・・

色々な花が咲き乱れ、この季節は楽しいですね。
もう少し、長くあるといいのになぁ・・・
Commented by humsum at 2007-07-17 05:06 x
おはようございます!
素敵な花々の癒されました..余りいいことがないので..
気分まで滅入りそうだったです..拝見してよかったです..(微笑)
やはり、黄色い花に、目がいってしまいました..
元気を求めているのだと思います..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by watasinnti at 2007-07-17 13:46
こんにちは。
そうみたいですね、我が家の花、台風の風で葉っぱが変に・・
ビオラがまだ咲いているんですね~大事に、何時まで咲くか楽しみですね。
Commented at 2007-07-17 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-07-18 08:40
☆CK_centaureaさん
おはようございます!
福岡の台風は思ったほどでもなく、鉢が割れたくらいですみました。
昨日くらいからやっと晴れ間が出てきて後片付けも少しずつ
やってるところです。
雨がたくさん降ったので草は伸び放題だし、湿気があって気持ち悪いです。
Commented by mypaseri at 2007-07-18 08:42
☆chiemiさん
どうもありがとう。
結構大きい鉢に植えてたマンデビラが被害です。
まぁそのくらいでよかったですけどね。
やっと冬越しして咲いてた鉢なので、ガッカリはしますが。。
Commented by mypaseri at 2007-07-18 08:45
☆humsumさん
おはようございます!
昨日は、二男が帰ってきてたり色いろとバタバタしてました。
ニチニチソウ可愛らしい色ですね♪
我が家は 白とか薄いピンクのしか植えてないので
そういう濃い色のもよかったかなって思いました。来年は・・w
ありがとうございます!
Commented by mypaseri at 2007-07-18 08:47
☆watasinntiさん
おはようございます!
お花って雨が続いてもダメだけど 何といっても風が困りますね。
ビオラがまだ咲いているんですよ。
鉢植えのビオラは全部抜いたのですが、地植えのは細々と
咲き続けています。
Commented by mypaseri at 2007-07-18 08:49
☆鍵コメさん
ありがとうございます!
昨日は朝から二男が帰ってきたり 色いろと忙しくしてました。
無理はしないでやっていこうと思ってます。
Commented at 2007-07-18 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humsum at 2007-07-18 09:03 x
おはようございます!
今朝は、曇り空です..色んな事が有りすぎて..
今が、「梅雨」だというのを..忘れてました..こんな日は、憂鬱になりますが
それは、イカンですね..楽しい事を沢山思って..
前向きですね..空元気でもいいですから、そうしましょう!!(微笑)

夏の花です..もう、一回りしました..早いですね..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-07-18 09:04
☆鍵コメさん
ヾ(^▽^*おわはははっ!! そうですか! 仲間~♪
って・・喜んじゃいけないですね。
でも なんか頼りになります。わたしだけかと思ってましたので。
情報が周りにないですから。
さぼらずに出かけてみてくださいね。安心しますから。
Commented by mypaseri at 2007-07-18 09:10
☆humsumさん
おはようございます!
今朝、わんこのお散歩途中でみたのと同じお花です!
ムクゲでしょうか。とても綺麗でしばらく見てたお花です。
カメラ持って出かけてないので、後で撮りに行こうって思ってても
家に帰ればすぐに忘れていますw
ありがとうございます!
あ・・今日はセミが鳴いています。
Commented by milky at 2007-07-18 09:21 x
かわいいお花たちだね~。
雨に濡れてうつむきながら・・・そういうのもとってもいいよね。
やっぱ花には癒されるね~。
昨日、また息子のところに遠征だったの(笑)
母親業はなかなか足を洗えないわ。
会えるわけじゃないんだけど、お部屋掃除して、
ちょっと手作りの食事を置いてくると、なんとなく気がすむの。
息子は来てくれるのをあてにしてるみたいだわ。
洗濯物をどっさり用意して置いてあったわ(笑)。
Commented at 2007-07-18 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-07-18 12:49
☆milkyさん
また可愛い息子君ちへお出かけだったのかぁ♪いいね♪
会えなくてもお掃除して 洗濯して・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わかるわぁ~・・わたしも10年位前やってたわww
息子って可愛いくて心配なもんよねぇ
お母さんに遠慮なく洗濯物置いておくなんて親孝行だね U^皿^U ウシャシャシャ
早く彼女が出来るといいね(笑
Commented by mypaseri at 2007-07-18 12:50
☆鍵コメさん
OKですから!!
是非 予定を~ww


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧