三連水車

b0061107_00141.jpg

七夕の日、朝倉の三連水車のところまで行きました。
蓮畑も気になってたし ハーブ畑も気になってたし。。
b0061107_034534.jpg

蓮はまだ早すぎて・・このくらい
b0061107_05375.jpg

そして その蓮畑の中でお仕事をする予定の可愛いコたち
b0061107_02535.jpg

あれ~ あの可愛いコたちのパパとママでしょうか♪
b0061107_071547.jpg


b0061107_0113635.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-07-10 00:12 | kesiki | Comments(12)
Commented by chiemi at 2007-07-10 02:18 x
ううう・・可愛い・・・こういうの、もう飛びつきたくなるくらい、可愛いなぁ。
きっと、迷惑がられるだろうなぁ~
Commented by humsum at 2007-07-10 04:41 x
おはようございます!
わーーつ..こんな素敵な風景が残っているのですね..感動です..
水車は、東京の郊外でも見ることができますが..
三連水車は、ないですね..いやー、いいですね..水車から..
直ぐに蓮畑が続いているのでしょうか..可愛いコ達が待機中ですね..
鳴き声が聞こえてきそうです..最後の写真は、コスモスでしょうか..

お店の窓辺に飾られていたのをパチリです..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-07-10 09:44
☆chiemiさん
可愛いでしょぉ~♪
このコ達って カメラ向けると興味津々で近づいてくるコがいたり
またまたそのカメラをつっつくコがいたり、逃げちゃうコがいたり
たくさんいるけど 其々に性格違うなって実感しましたww
わたしは指を何回か咬まれました(笑
Commented by watasinnti at 2007-07-10 09:46
おはようございます。
写真に何処かで見たようなアサガオがありますね~(笑)
家族でお仕事にはげんでいるんですね~
Commented by mypaseri at 2007-07-10 09:48
☆humsumさん
おはようございます!
窓辺の赤いモノに目が行きました。
先日、お土産やさんで 唐辛子の魔よけストラップがありました。
大きさどれにしようか等と考えてるうちに買いそびれてしまいましたw
えっと この三連水車は現役で働いているのですが、今は観光的な
役割も非常に大きいみたいです。
車で1時間半くらいのところにあります。
観光地化してるといっても、なかなかいい所でしょう♪
Commented by mypaseri at 2007-07-10 09:50
☆watasinntiさん
おはようございます!
そうですねw何処かでみたあの朝顔ですね♪
もうたくさん咲いているのでしょうね。

最近では田んぼの草取りはこの親子たちに任せている所が増えてきていますね。
子供達は早く大きくならないと 田んぼには出れないようでした。
Commented by humsum at 2007-07-10 10:48
おはようございます!
今朝は、この三連水車を見れて..シアワセでした..
現役で動いているのですね..
手前に咲いているのは、朝顔でしょうか..これは、見逃していました
Commented by mypaseri at 2007-07-10 13:12
☆humsumさん
雨がよく降るので三連水車も溢れるようにして働いてました。
手前の朝顔は勢力旺盛な琉球朝顔で多分その塀を乗っ取るつもりでしょうw
足元には ポーチュラカが色とりどりで咲いてました。
Commented by watasinnti at 2007-07-10 15:09
こんにちは。
はい、今では沢山咲いてくれ旦那は満足そうです。
Commented by mypaseri at 2007-07-10 15:43
☆watasinntiさん
そうでしょうねぇ~♪
あの朝顔は色が綺麗で元気いいですからねぇ。
大切に増やしてよかったですね。
Commented by milky at 2007-07-10 16:55 x
最後のね、コスモスが淋しげに首をかしげて見つめてるようで
あの写真、心がなんだかキュンとするよ。
Commented by mypaseri at 2007-07-10 23:31
☆milkyさん
雨にどっぷり濡れちゃったせっかちなコスモスだったのよぉ
もう少し咲くのを我慢しとけばよかったのにねぇ
だから 撮ってあげたんだけどさ、とても寂しそうだったよ。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧