人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

サフランモドキ

サフランモドキ_b0061107_2012841.jpg

ミントの葉っぱの中で隠れるようにして咲いてました。
そうなんだよねぇ 昨年もココで咲いてくれてたんだったね。
かきわけて 見えるようにしてやると、ミントのいい香りに包まれました。
あ~なんだか幸せ♪
サフランモドキ_b0061107_20122030.jpg

ちょっと後ろからも・・いい曲線だわ。。
サフランモドキ_b0061107_20123073.jpg

by mypaseri | 2007-06-23 20:17 | pinku | Comments(8)
Commented by humsum at 2007-06-24 05:09 x
おはようございます!
花の名前に「モドキ」って名前がついたのは、そんなに沢山は
ないでしょうね..モドキって、にせものって意味もありますから...
こんな可憐に咲いているのに..ちょっと可哀想ですよね..
本当に、イイ曲線ですね..

高幡不動で撮ったカシワバアジサイです..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-06-24 10:26
☆humsumさん
おはようございます!
とても綺麗なカシワバアジサイですね!
花穂が長くていいですね。
うちのは 今年は花数も少なくてしかも花穂が短いんです。
来年はそんな綺麗な花が咲いたらいいなぁ。。

サフランに似ているから サフランモドキって ついたようですけど。。
このお花にしてみれば迷惑ですよね。
わたしは わたしよ!って 言ってるかもしれませんw
Commented by humsum at 2007-06-24 11:36
>わたしは わたしよ!って 言ってるかもしれません
これは、絶対にいってますね..
花びらの輝きがちがいますもの..

花の名前って、どんな人が決めているのでしょうね..
いつも疑問に思っているのですが..「子供電話相談室」に電話して
みようかなぁ..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-06-24 13:34
☆humsumさん
ヾ(^▽^*おわはははっ!! 「子供電話相談室」に是非
お願いしま~っすww
本当に素敵な名前をつけてもらってるヒトとモドキなんて
名前つけてもらったり カワイソウな名前つけられたりと、
結構不公平さを感じますねw
Commented by milky at 2007-06-24 20:40 x
かわいいね~、大きさもサフランくらいなのかな?
ミントの葉っぱがあのくらいだから、きっとそのくらい?
色が透けるようで可愛いね。
Commented by mypaseri at 2007-06-24 23:17
☆milkyさん
大きさはサフランより大きいよ。
直径10センチはあると思う。
ミントの葉っぱもこの辺りすんごく大きいもんw
Commented by oohay7901 at 2007-07-23 15:01
サフランモドキ奇麗ですね。
モドキなんていわないで もっとふさわしい和名か゛いりますね。
私もアップしてみました。
黄色のしべとピンクの花弁 あっていますね。
Commented by mypaseri at 2007-07-23 19:29
☆oohay7901さん
優しくていい色ですよね。
本当にもっといい名前考えてやってほしかったですね。
oohay790さんのサフランモドキも見せていただきます♪