人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

アガパンサス

アガパンサス_b0061107_23234616.jpg

今年は初めての場所に咲いてるアガパンサス。
植え込んだのは昨年だったかな・・
アガパンサス_b0061107_232484.jpg

雨にちょっと濡れたアガパンサスが好きです。
が・・・今年は何だかうまく撮れません。
何故だろ・・
アガパンサス_b0061107_23253833.jpg

ずっと前から毎年咲いてるのより 少し小さいです。
形もお行儀も悪いww
by mypaseri | 2007-06-22 23:30 | blue | Comments(8)
Commented by humsum at 2007-06-23 04:30 x
おはようございます!
この花は、名前を知っていました..やはり、この時期から咲き始めですね
最近、花をみると場所を思い出します..神楽坂散歩の時に、見たのだと
思います..あの坂道を思いだしてしまいました..(微笑)

紫陽花を透かして撮ってみました..イメージが違って見えますね..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented at 2007-06-23 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milky at 2007-06-23 08:01 x
いいなぁ、アガパンサスの青!
我家はね~、その青がだんだん元気なくなってきてるよ。
いただいた最初の年は咲いたのに、今年は蕾が持てなかった。
きっと場所がいけないんだね~。
移さなくちゃ・・・いつがいいのかなぁ?
白いのは順調に育って、今年は初めて咲きそうなの。
やっぱりお日様がいっぱい当たるところじゃないとダメみたいだね?
華さんのこのアガパンサス、色が大好き~(@@)←目がハートのつもり(笑)
Commented by mypaseri at 2007-06-23 09:44
☆humsumさん
おはようございます!
すご~っく綺麗な紫陽花ですね♪
紫陽花に見えないです。他のお花みたいですね♪
そうそう アガパンサスが咲いたのを見て、何故かhumsumさんの
神楽坂を思い出しました。はっはは♪
アガパンサスは毎年心待ちにしてるお花の一つです。
Commented by mypaseri at 2007-06-23 09:45
☆鍵コメさん
あっはは♪許してあげたって 笑えますよんw
でもそうですよね。
なぜにあんなに時間がかかるのでしょうね。
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
Commented by mypaseri at 2007-06-23 09:49
☆milkyさん
アガパンサスは うちもだんだんは泣かずが減ってきてるよ。
この写真は 昨年植え込んで若いけど前からいる古株さんは
何故か・・サミシイよー
やはり日当たりかなぁ~
そういえば もう一箇所半日陰に植えてるのはまだ咲きそうにないわ。
ヾ(@^▽^@)ノわははそのハートの目って 目が回って見えるわぁ~♪
白のアガパンサス 見たいわぁ。咲いたら見せてね(*'ー'*)♪
Commented by humsum at 2007-06-23 10:31
おはようございます!
わーーつ、神楽坂を思いだしてくれたのですね..本当に、あの街に..
あっていたように思います..この時期に咲くから..
こんな涼しい色をしているのでしょうか..(微笑)
紫陽花をこんな角度から撮れたのは、初めてかも知れません..
自然光ですから、まったくの偶然ですね..本当に、違う花に見えますね..
或る方の評..江戸切子だそうです..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-06-23 11:44
☆humsumさん
はい。あんな紫陽花見たの初めてです。
自然光の中で美しく撮れた写真は最高です!
江戸切子っていうんですね。
アガパンサスは太陽の下でも綺麗ですが、雨に濡れた時の
透き通るような色に見えた時が好きです。
雨の神楽坂にとても似合いそうですね。