人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

柏葉紫陽花

柏葉紫陽花_b0061107_19502517.jpg

昨年 鉢植えで窮屈そうだったので地植えにしました。
形としてはかなり大きくなりましたが、花が二つしかつきませんでした。
まだこのくらい・・。。
紫陽花系は 蕾状態から満開まで そして枯れるまで 
枯れてからも好きです。
by mypaseri | 2007-05-28 19:53 | siro | Comments(12)
Commented by milky at 2007-05-28 22:38 x
きれい~♪
カシワバアジサイは憧れで、去年小さいのに2つだけ咲いたの。
しかし!今年は休みらしいよ、それってどういうこったろう?
こんな白い素敵な姿を想像してたのになぁ。
枯れはじめても綺麗よね、そのままドライフラワーになりそうよね。
好きなんだ~(!。!)
Commented by mypaseri at 2007-05-28 23:09
☆milkyさん
柏葉紫陽花わたしも大好きぃ~♪
多分ね 剪定の仕方が間違えたんだよね。
それと肥料だってやらなくちゃいけないんじゃないかなぁ。。
わたしも来年は 5個くらい咲かせたいわ (^-^;
Commented by humsum at 2007-05-29 04:14 x
おはようございます!
カシワバアジサイのクローズアップですね..素敵に撮れていますね
尖った、独特の形にも惹かれますが..花それぞれもいいですね..
紫陽花を何処へ見に行こうか、検討していたのですが..
東京郊外の高幡不動というトコロに、一応決めました..お寺さんの中に
沢山の紫陽花が..鎌倉的雰囲気のところです..

花散歩の花です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by watasinnti at 2007-05-29 07:46
おはようございます。
カシワバ紫陽花路地に植えんですね。これからどんどん大きくなり立派な株
に・・・楽しみですね。我が家のカシワバ紫陽花も咲き始めましたよ~~
Commented by mypaseri at 2007-05-29 09:14
☆humsumさん
おはようございます!
紫陽花はこれから日毎に綺麗になりますね。
お散歩途中の気の早い紫陽花ちゃんはもうブルーに染まってました。
高幡不動の紫陽花楽しみですね。
綺麗な紫陽花みせてくださいね。
今日のお花はなんだろ・・春紫苑とか姫女苑とかに見えますけど。
優しい写真ですね♪ありがとうございます!
Commented by mypaseri at 2007-05-29 09:16
☆watasinntiさん
おはようございます。
やはり大きくなりますよねw困ったぁ~・・
あまり大きくなると狭いお庭を乗っ取られます。。(^-^;
でも柏葉紫陽花 綺麗ですよねぇ~♪
Commented by asanagi62 at 2007-05-29 13:42
こんにちは
アジサイの季節になりましたね。
この色、素敵ですね。
我が家もボチボチ咲き始めました。
きのうは薄紫だったのに、今日は赤紫に変化しています。
Commented by mypaseri at 2007-05-29 14:16
☆asanagi62さん
あちこちで紫陽花が色づき始めていますね。
あんなにかたかった蕾がどんどんお花の形になっています。
紫陽花の色は土によって色が変わるとか聞きますが。。
この柏葉紫陽花は大好きです。
Commented by milky at 2007-05-29 17:29 x
剪定、切りすぎたのかな~?
花だけ終わったのを切ったつもりだったんだけど。
肥料、やってなかったよ、やっぱ欲しいのか??だよね~、そりゃそうだ(^m^)
さっそく今年は肥料差し上げておきますです。
Commented by yaso-bana at 2007-05-29 18:04
この紫陽花は、紫陽花の中でも豪華な花ですよね。
家の子も、同じ位で…そろそろ開花し始めました。  
Commented by mypaseri at 2007-05-29 23:29
☆milkyさん
剪定の場所が違うのじゃないかなって思うのよねぇ。。
今年は少し研究してみなきゃいけないわぁ。
鉢植えの時の方が たくさん咲いてたんだもん。
そして わたしも 肥料もやる~w
やっぱ花後にやるのかねぇ・・。。
Commented by mypaseri at 2007-05-29 23:32
☆yaso-banaさん
豪華ですよねぇ♪
でも押し付けがましくない色だから好きです。
この紫陽花って大きくなるんですよね。
あまり大きくならないように切り詰めていきたいと思ってます。
yaso-banaさんちは 何個くらい蕾ついてますか♪