待ってたよ!

b0061107_012966.jpg

蕾が出来てからずっとずっと待ち長かったよ。
やっと咲いたね。
実は・・この「パンジーゼラニウム」って日当たりいい所は苦手だって。
知らずに一番いい席に座ってもらってた。。
席替えしなくちゃ・・。
どんどん大きくなったらどうしよ( ´艸`)

フウロソウ科 ペラルゴニウム属
[PR]
by mypaseri | 2007-05-24 00:15 | 庭の花たち | Comments(14)
Commented by milky at 2007-05-24 08:38 x
これ、はじめてみたわ~。
華さんち、珍しいのがよくあるね!
ほんと、名前の通りね。
一瞬ビオラかと思っちゃったの(^m^)
まさかゼラニウムとはね~!
パンジーゼラニウム、かわいいね♪
Commented by mypaseri at 2007-05-24 08:59
☆milkyさん
お花屋さんとか行って ぶらぶらしながら可愛いのがあったら買い~♪
でも 一人の時だけね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それでなくてもこれ以上増やすな!って 叱られてるからね(笑
日陰が好きなコみたいだから 環境変えてどんどん大きくさせたいな。
まだちっこいんだよ。。
Commented at 2007-05-24 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-05-24 10:04
☆鍵コメさん
うふふっ(*゜v゜*) そうかもぉ~♪
コレは大鉢に育ったら可愛いだろうなって思うよ。
あっその専門用語よくわかりません(^^;;
Commented at 2007-05-24 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watasinnti at 2007-05-24 18:48
こんばんは。
待ったかいがあたですね。
「パンジーゼラニウムって日当たりが良い所は苦手なんですね~私知らなかった。どうりで夏になったら枯れるのでどうしてかな~って。
2年続けて枯らしたので今年は買っていません~来年また挑戦してみます。
Commented by mypaseri at 2007-05-24 22:37
☆鍵コメさん
それは無理かもぉ~(^^;;
昔から苦手なのよねぇ。。えへへ。。
Commented by mypaseri at 2007-05-24 22:40
☆watasinntiさん
高温多湿が苦手みたいですよ。
夏はちょっと日陰がいいみたいですね。
そして冬の寒さに弱いとか。。
わたしは今年はじめてだからまだよくわからないのですが。
今日はお花が二個開いてました♪
Commented by かか at 2007-05-24 23:32 x
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんなのはじめて見たよ
福岡って珍しいのが売ってるんだね =^-^=うふっ♪

私も珍しいのを見つけると買いたくなるけど
必ず枯らしてしまうから我慢するの

エライ?
Commented by mypaseri at 2007-05-24 23:52
☆かかちゃん
お花屋さんに行ってたら見つけるよね。
行かなきゃ 珍しいのに出会えないw

もし枯らしたとしても欲しかったなぁって後悔するより
育ててみたほうがよくない?ニャハハ(*^▽^*)
今度から 是非お買い求めくださいませ~♪
Commented by かか at 2007-05-25 20:45 x
今日ね 駅に行く途中のおうちの門柱に乗ってた
鉢植えの・・・「パンジーゼラニウム」
あるんだね~

あれ~~ってうれしくなったわ
Commented by モーママ at 2007-05-25 22:19 x
かわいいですね~
初めて見ました。
こっちにも売ってあるかしら・・・
な~んせ田舎だかね~
Commented by mypaseri at 2007-05-25 23:34
☆かかちゃん
あったのね♪
そこの「パンジーゼラニウム」は大株に育ってたんじゃないの?
うちのはまだまだ小さいからね。
早く大きくなって欲しいわぁ♪
Commented by mypaseri at 2007-05-25 23:35
☆モーママさん
こっちも田舎ですよぉ~
きっとあるある!絶対あるある(笑
お花屋さんにいってみてくださいね♪可愛いから。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧