ヒメヒオウギ 三色

b0061107_22471590.jpg


b0061107_2245149.jpg


b0061107_2246616.jpg

この真っ白のヒメヒオウギは 先日ご近所さんから頂きました。
来年はたくさん増えると思います。楽しみ♪
[PR]
by mypaseri | 2007-05-17 22:50 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by 真白 at 2007-05-17 23:01 x
この、真ん中の色の濃いお花。
今年、どこからか飛んできたのか、わが家の門の下に咲いていました。
わりと強いお花なのかな。
お花の名前がわかってよかったです♪
Commented by mypaseri at 2007-05-17 23:26
☆真白ちゃん
ヒメヒオウギは簡単に増えるから驚くと思うw
お花の後、全部種になっちゃう。
それをお庭に蒔いとけば、翌年は多分葉っぱしか出ないと思うけど
二年目には可愛いお顔が見れるよ。
種はちょっと変わった不思議な形(笑)
Commented by chiemi at 2007-05-18 03:09 x
わたしも、お揃いで、我が家に居ます。種を頼まれているので、大事に育てています。可愛いですよね。。。。
やっと、公式ブログを作り終え、
少しホッとしています。
今週は休みがありませんが、
来週は、少し楽になる筈。
ご無沙汰していましたが、また、遊びに伺えます。嬉しいです。
Commented by mypaseri at 2007-05-18 07:49
☆chiemiさん
お疲れさま♪忙しかったのですね。
体調はいいですか。いつも気になっています。
chiemiさんは 忙しくていつもちゃんとブログ更新されてるから
きっとすごい几帳面な方だろうなって思ってます。
のんびりゆっくりいこうね(笑
Commented by yaso-bana at 2007-05-18 18:28
姫緋扇アヤメ・・・我が家は2枚目の花が自由奔放に散らばっています。
白い花は、模様が薄いピンク?のように見えますね。 
大事にして、増えるといいですね。^^)/
Commented by milky at 2007-05-18 22:34 x
こんばんわ~♪
ヒメヒオウギ、ステキに咲いてるね。
そいえば、あの種、撒いたのよ。
ちゃんと無事芽がでて育ってくれるかな~?
心配だわ~(^^;)
Commented by mypaseri at 2007-05-18 23:00
☆yaso-banaさん
上ふたつの色は 毎年咲いて増えてるのですが
この真っ白のはなかったですから 嬉しいです。
多分 真っ白だと思うのですが、もしかしたら ピンクが入ってるのかも
しれませんね。
明日じっくり見てみましょう。。
種ができたら忘れずに採って種蒔きしなきゃです♪
yaso-banaさんも真っ白要りますか?
Commented by mypaseri at 2007-05-18 23:02
☆milkyさん
あの種 蒔いたんだね♪
あ・・ヒオウギはね わたあめんが昨年蒔いて今は葉っぱが出てきて
多分今年の夏咲くはずだよ♪
わたしも楽しみにしてるんだよ♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21

画像一覧