野菜のお花

これはブロッコリーかな
カブの花でした。。<(_ _)>
b0061107_01132.jpg

そして ジャガイモ
b0061107_03388.jpg

野菜のお花って みんな可愛い。。
[PR]
by mypaseri | 2007-04-24 00:05 | kesiki | Comments(10)
Commented at 2007-04-24 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watasinnti at 2007-04-24 08:34
おはようございます。
野菜の花もすてたもんしゃ~ないでしょ。
可愛いお花を付け実を付け、いいな~うん。
Commented by mypaseri at 2007-04-24 10:16
☆鍵コメさん
なかなかのモンでしょ(笑)
わたしもはじめてかもです。。
Commented by mypaseri at 2007-04-24 10:18
☆watasinntiさん
おはようございます。
野菜の花って 可愛いですね。
お店に並んでる時には お花が見えないから 価格と一緒に
表示したらいいのに・・な~んて思います。
Commented by humsum at 2007-04-24 10:43
おはようございます!
一つ遡って、拝見を..
当方も、食べられる花..いわゆる、野菜の花って
可愛いとおもっていたのです..
昔、「だいこんの花」って、テレビドラマがあって..最初に..花のイラストが
出てきました..その時の印象が素敵でした..
ブロッコリーの花って、はじめて拝見です..
Commented by mypaseri at 2007-04-24 11:00
☆humsumさん
「だいこんの花」 ありましたね。
どこかで撮って来ましょうw
先日 カブのお花が咲いてたけど 次に植える野菜のためにって
引き抜かれてしまいました。あ~ぁ・・
うちの畑は 収獲をきちんとやらないから あれこれ咲いてます。
この二枚とも 借りてる畑のうちの野菜たちです♪
Commented by humsum at 2007-04-24 11:30
あっ、よろしくお願いします!!
この前撮った..紫花菜って大根の仲間でしょうか..
あの紫が、白なのかなぁ..そんな印象を持っています..
Commented by mypaseri at 2007-04-24 12:01
☆humsumさん
多分 似ているから「紫花菜」っていうんでしょうね。
その白バージョンが「だいこん」じゃなかろうかと・・(・・*)。。oO(想像中)
畑に行きたくなりました。午後からちょっと出かけてきましょうか。。
(車で5分もかかりませんが(^^;;)
Commented by asanagi62 at 2007-04-24 15:12
こんにちは
ムラサキハナナ、私も昨日調べたばかりでした。
大根の花によく似ているのに、その辺の道端で良く見かけるので。
仲間ですけど、野菜じゃないという事が分かりました。
ジャガイモのお花、紫なんですか。ついして、紫のジャガイモですか。
昨年、植えたのですが、お花はみませんでした。残念!
Commented by mypaseri at 2007-04-24 16:23
☆asanagi62さん
こんにちは。
紫花菜は野菜じゃないんですね。
ジャガイモは 昨年の秋に植えましたか?
秋に植えたジャガイモは咲かないのかもしれません。
今年 植えた ジャガイモは お花が咲いて葉っぱが枯れ始めたら
収獲って聞きました。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧