人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

何て名前でしょうか・・

何て名前でしょうか・・_b0061107_1714142.jpg


何て名前でしょうか・・_b0061107_1715444.jpg


ずっと長い間 「大手毬」だと勝手に思ってました。
葉っぱがちょっと 違うでしょ。。
このお花もやはり ずっと鉢植えだったのを 昨年地植にしたせいか
今年はお花がたくさん咲いてます。好きなお花です。
by mypaseri | 2007-04-19 17:04 | siro | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2007-04-21 13:02
こんにちは
優しい色ですね。
私もコデマリとオオデマリの区別がつきませんが、そう言われれば、葉が少し違いますか。。。
Commented by mypaseri at 2007-04-21 15:11
☆asanagi62さん
もう少し咲きすすむと白になります。
名前などは どうでもよいのですが やはり名前知りたいです。矛盾してる(笑)
Commented by milky at 2007-04-21 22:04 x
たしかね、うちにもある。
でもまだ咲かないけど。。。
えっとぉ~~~、なんて名前だっけかなぁ~(”。*)
なんかスノーとか英語の名前だった気がするんだけど~。。。。
だめだ!トシでもう脳細胞がトケチャッテル!
Commented by mypaseri at 2007-04-22 09:06
☆milkyさん
これあるの?
柏葉紫陽花に ちょっと似てて 昨年くらいまでずーーーーっとオオデマリって
思い込んでたけど。。
よく見たら 葉っぱが全然違うんだよね。

あのねぇ~脳細胞がトケチャッテルって (≧m≦)ぷっ!
わたしなんかもうとっくに脳細胞萎縮でとけちゃってるよん
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Commented by モーママ at 2007-05-07 14:42 x
名前みつけたよ~
実はこの連休に、植木市へ行ってガクアジサイの小さめで真っ白い花を見つけたので、ネットで調べてたら、同じ品種でした。ビバーナム(ビブルナム)スノーボールでしたよ。葉っぱ紅葉するんですね。私が買ったのはビバーナム ワタナベだったんす。たまたま同じ品種でした。スイカズラ科。古い記事に今頃ゴメンナサイ。私も気になってたので・・・
Commented by mypaseri at 2007-05-07 15:27
☆モーママさん
(*'▽'*)わぁ♪ どうもありがとう!!
「ビバーナムスノーボール」っていうんですね♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ カタカナの名前って難しくてすぐに忘れるから
何処かにしっかり書いておかなくちゃ。

そういえば葉っぱが少し紅葉する。。
そして 枝を挿し木にしたような気がします。
もう10年くらい前からずっと鉢植えで 昨年始めて地植えにして
今年たくさんお花が咲いたのよ♪
どうもありがとう♪