ちょっといい感じぃ~♪

可愛らしいチューリップ♪
b0061107_0134019.jpg

黄色の水仙も・・
b0061107_0135554.jpg

胡瓜草
b0061107_014203.jpg

よく似てるねぇ 忘れな草に。。
b0061107_0143372.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2007-04-12 04:35 x
おはようございます!
本当に胡瓜草って、忘れな草にそっくりですね..忘れな草を撮った事が
あるので、当方もそう思いました..花の色が淡いのかな..
しかし、これは、光の具合でも違ってきますね..チューリップも..水仙も
元気ですね..元気な花を見るのが一番です..

何度か登場したと思います..参加希望です..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-04-12 07:13
☆humsumさん
おはようございます!
胡瓜草と忘れな草って 本当に親戚みたいですね。
忘れな草は 葉っぱに守られるように咲いてますね。
胡瓜草は自立して咲いてるように思います。
参加希望者 いらっしゃ~い♪
いつもありがとうございます♪
Commented at 2007-04-12 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-04-12 08:01
☆鍵コメさん
ちょっと変わったチューリップでしょ♪

それは関係ないんだろうと思いま~す。
Commented by floral0509 at 2007-04-12 13:11
こんにちは。
淡い優しい感じのチューリップ、いいですね。
胡瓜草と忘れな草、まるでそっくりですねぇ~~
お花だけを見ていたら、見分けが付かないです(笑)
野菜の胡瓜とは、関係あるのですかぁ~
変な質問ですみません・・・
Commented by mypaseri at 2007-04-12 19:56
☆floral0509さん
胡瓜草って 葉っぱが胡瓜みたいなニオイがするそうですよ。
わたしは イマイチわかりません(^^;;
胡瓜草って ちょっと気を許すと お庭のアチコチから顔を出して
でもなんとなく可愛くて ちょっと困った状態です。えへへ♪
Commented by モーママ at 2007-04-16 12:55 x
今年忘れな草植えてみました。
胡瓜草と比較してみようと・・・
色がもう少し濃くて、花が一回りくらい大きかったです。
我家の庭も胡瓜草いっぱいなんですよ。
Commented by mypaseri at 2007-04-16 20:33
☆モーママさん
モーママさんちも胡瓜草がいっぱいなのねw
よかったわぁ~うちだけかと思ってた。ニャハハ(*^▽^*)
わたしも、忘れな草を 昨年とは違う場所に植えたらすごく
丈夫そうに咲いてます。
こりゃ来年は忘れな草だらけになりそうです。。
by mypaseri | 2007-04-12 00:17 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧