人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

春色に誘われて

デジカメ持ってご近所を歩いてみました。

毎年楽しみにしてる数件先のお宅のウットリするような「モッコウバラ」
それはそれは見事に咲くのです。
春色に誘われて_b0061107_21313338.jpg


春色に誘われて_b0061107_21324526.jpg

このくらいに半日陰に咲いてるのが好き。
春色に誘われて_b0061107_21334231.jpg

「キルタンサス」
春色に誘われて_b0061107_21353869.jpg

いつもお散歩に行く公園・・
春色に誘われて_b0061107_21365629.jpg


春色に誘われて_b0061107_2138517.jpg

「ツツジ」も咲き始めています。
桜が散ると同時に 「次は私の番よ!」
ツツジさんは少し出しゃばりw
春色に誘われて_b0061107_2139330.jpg



続く・・
by mypaseri | 2007-04-09 21:41 | kesiki | Comments(16)
Commented by floral0509 at 2007-04-10 00:19
こんばんは。
暖かくなって、どんどんお花が咲き出しましたね。
モッコウバラ、綺麗です(^_-)ネッ
トゲもないし、丈夫だし、言うことないですが、四季咲きなら、もっといいですね!
私も3枚目のお写真が好きです。
Commented by humsum at 2007-04-10 04:36 x
おはようございます!
素敵な「花散歩」でしたね..近所も花でいっぱいですね..
なんといってもモッコウバラが、豪華に咲いていますね..
あっ、当方もツツジが咲いているのを
見つけましたよ..どれも素敵に捉えています..
ありがとうございます!!

当方も花散歩の花で参加を..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-04-10 08:29
☆floral0509さん
モッコウバラいいですよね!
トゲもないし・・ホントに四季咲きならいいですねぇ。
昨日、我が家のモッコウバラも 黄色が咲いてました♪
自分で高い所に伸びていってて 写真撮ることは難しい・・
白は まだ蕾さえもでていません。。今年は咲かないかもです。
Commented by mypaseri at 2007-04-10 08:35
☆humsumさん
おはようございます!
どこの家もお花がたくさん咲いてました。
でもやはり自分ちじゃないから カメラを向けるのは勇気が入りますね(^^;;
かなり頑張ってみました。が、歩く事がすごく気持ちよかったです。
ツツジ咲き始めていますね♪ツツジは派手ですからねぇ。。

ハナニラですね。別の名前も持ってるのかもしれませんが。
ハナニラって今年はじめて地植えにもしてみましたが、虫さんが
食べたりして 花びらがhumsumさんの写真の美人さんの様には
いきませんでした。
美しい色の花びらですね♪ありがとうございます。。
Commented by humsum at 2007-04-10 09:32
おはようございます!
確かに、黙って家の前で撮影するのは、勇気が入りますね..
一応、カタチだけでも挨拶して撮ることにしています..家の人が出てきたら
直ぐに、ご挨拶を..一応、仁義?を守っての行動です..(微笑)
花散歩の目的は、一番には、やはり歩く事ですね..昔はドンドン歩けたのに
一度、アキレス腱を痛めてからは、失速してしまいました..
だから、花散歩になったのですが.. 花は、ハナニラですね..いつもありがとう!
今日もお昼から、少し歩いてみようと思っています..
Commented by わたあめ at 2007-04-10 10:27 x
おはよう~~♪
モッコウバラ~~やさしい黄色で蕾もかわいいのよね~~♪
今の時期近所を散歩するだけで~~色とりどりで楽しくなります!
近所でもカメラを向けるのは・・・勇気が要るけど~撮りたい時はお庭に家の人が出てないかな???なんて探してしまいます(笑)
でも~~その様子の方が・・・怪しい人かな???(笑)
いいお天気~~我家の花海棠も満開です~~♪
Commented by asanagi62 at 2007-04-10 13:22
こんにちは
モッコウバラ、優しくていいお色ですね。さすが、皇室で選ばれたお花ですね。
つつじは市の花です。例年だと、つつじ祭りが連休の頃あるのですが、今年は、もう咲いているのですか。
白もピンクも素敵ですね。
Commented by mypaseri at 2007-04-10 13:39
☆humsumさん
その家の人がいてくれたら一言お願いして撮れるのですが
最近はお留守が多いっていうか お庭に出てる人があまりいません。
だから「きれいねぇ~撮らせてね」って独り言を言いながらパチリです。
今頃humsumさんは花散歩でしょうか。
Commented by mypaseri at 2007-04-10 13:43
☆わたあめん♪
そうだよねぇ。だれか出ていてくれた方が撮らせてもらうのに
声かけやすいよね。
花海棠が満開ですか。綺麗だろうねぇ。
わたあめんちは たくさん花数がつくのでしょ?
うちは 少ないから寂しくて もう散り始めてるよ。
花海棠アップして~♪
Commented by mypaseri at 2007-04-10 13:45
☆asanagi62さん
そうでしたね。皇室で選ばれたのでしたね。
トゲはないし 花色も優しいし 香りもいいし 満点です。
ツツジは例年だと5月の連休あたりが満開なのですが
今年は早いですね。今月半ばには満開になりそうです。
Commented by watasinnti at 2007-04-10 15:00
こんにちは。
一番最初の写真ってモッコウバラっていうですね~
私初めて見ました。最近の私って物知りになりまして
これも皆様のお蔭です。
Commented by mypaseri at 2007-04-10 16:40
☆watasinntiさん
モッコウバラ 素敵でしょ。
とてもお気に入りです。
毎年桜のあとに咲いてくれて 楽しみです♪
Commented by milky at 2007-04-10 22:10 x
黄色いモッコウバラ、華やかだね~♪
やっぱり早いね!
こちらはまだ見かけないわ。
たくさん咲いたら見事だよね~♪
Commented by mypaseri at 2007-04-10 23:24
☆milkyさん
うちのはまだショボイんだけど この写真撮らせてもらったお宅は
すごいんだよ♪
毎年 「どんどん切っていっていいよ」って 言うんだけど
切っても切っても上から枝垂れ桜のように咲いてる。
白より黄色がいつも早く咲くよね。
Commented by milky at 2007-04-12 16:07 x
うちもね、去年はすごく伸びたから何度も切ったの。
そしたら今、蕾がわんさかついてる。
切るといいんだね、きっと!
Commented by mypaseri at 2007-04-12 19:58
☆milkyさん
今日 そこの家のモッコウバラみたら もう3部咲きくらいでキレイだったわ
もうすぐ満開になったら 塀全体が モッコウバラ状態で素敵なんだよ。
((o(*^^*)o))わくわく