花たちおいで♪

「ニゲラ」の蕾が出てきています。
b0061107_822990.jpg

地植えの白い「ムスカリ」も今頃出てきています。
b0061107_8233668.jpg

以前、誰だろって思ってたあの蕾は、赤ちゃんチューリプでなくて
ブルーの「ムスカリ」でした。
b0061107_8251925.jpg

b0061107_8253244.jpg

「ハナニラ」かなぁ・・誰かさんが違うって言ってた(・・∂) アレ??
b0061107_8312457.jpg

フリージャも咲き出して
b0061107_8325355.jpg

ガーデンシクラメンもまだまだ元気♪
b0061107_833544.jpg

ピンクも・・♪
b0061107_8343928.jpg


ちょっとだけお庭の花たちの紹介でした。。
[PR]
by mypaseri | 2007-04-02 08:36 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2007-04-02 09:01
おはようございます!
なんだか、一斉に咲き出していますね..
最初から、東映のオールスター総出演、総天然色の映画を見ているようです
(ちょっと、表現が古すぎました..微笑)
当方は、最近になって、このムスカリちゃんが、気に入りだしています..
え?小さい時は、こんな緑色しているのですね..(違ったかな..)
Commented by mypaseri at 2007-04-02 09:47
☆humsumさん
おはようございます!
この他にも水仙のラッシュです♪
それとチューリップも続々と嬉しいです♪
はい ムスカリは最初緑ですね。
白いお花の蕾はその緑も白っぽいし、ブルーの蕾は濃い緑ですね。
蕾から咲くまでの様子もとても面白いです。
あっ!昨日くっきーがムスカリの蕾ちゃんを一個踏んづけてしまいました。
ポキッと・・(*ノ-;*)エーン
Commented by humsum at 2007-04-02 10:21
わーーつ..ムスカリって、簡単に折れてしまうのですね..
写真には、撮りましたが.触った事がなかったです..くっきーちゃん!!
ママが、花に目がいっていたので..ヤキモチ焼いたかな..

折れた「ムスカリ」...「ムズガリ」ませんでしたか???
(って..これを言いたくて..延々と前置きが長かったぁ~~~苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-04-02 10:36
☆humsumさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうでしたか(笑)
どうやら即死だったようで よかったです。
痛くないのが一番ですからw
くっきーは花壇の中に入って行こうとして困ります。
通路の玉砂利が気に入らないようです。まったく~(^^;;
Commented by わたあめ at 2007-04-02 15:08 x
ニゲラ~~もう蕾があるの???慌てて今我家の見に行ってしまったよ(笑)~~10センチぐらいになってるけど・・・まだ気配なし!
葉っぱの感じが違うけど???~~蕾はニゲラだよね!!!
Commented by mypaseri at 2007-04-02 15:20
☆わたあめん♪
ニゲラだよぉ~w
今年は苗から地植えにしてて 成長がいいのかも。
葉っぱもふさふさ生えてるのよねぇ♪
蕾たってまだまだ小さいけどね(笑)
Commented by asanagi62 at 2007-04-02 16:51
こんにちは
可愛い蕾たちが満載ですね。
二ゲラ、コスモスのような葉ですね。どんなお花が出てくるのでしょうか。楽しみです。
Commented by floral0509 at 2007-04-02 19:42
こんばんは。
少しご無沙汰してる間に、お庭は花盛りですね!
ここで見ているだけで、o(^o^)oウキウキしてきます。
白いムスカリ、うちにもあるんですよ。
ちょうど同じくらいの大きさです。
ニゲラ、お花が楽しみです(^_-)-☆パチッ
Commented by mypaseri at 2007-04-02 22:13
☆asanagi62さん
こんばんは。
ニゲラって不思議で面白い植物だと思います。
葉っぱも面白いけど お花の形も変わってますね。
しかも お花がおわった後の種がおまたまた面白いです。
これから楽しみですね♪
Commented by mypaseri at 2007-04-02 22:15
☆floral0509さん
こんばんは。お元気でしたか。
このところ お花たちがいっせいに元気になって咲き始めています♪
嬉しくて楽しみで “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
((o(*^^*)o))わくわくです~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧