人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

可憐な・・

可憐な・・_b0061107_23141938.jpg


可憐な・・_b0061107_23144670.jpg


可憐な・・_b0061107_23164241.jpg



スノーフレーク
ヒガンバナ科
by mypaseri | 2007-03-10 23:17 | siro | Comments(18)
Commented by humsum at 2007-03-11 04:57 x
なんという可憐さなのでしょうか..
花も名前も、珍しく知っていました..(微笑)

この花先の緑のアクセント..なんとも言えません...
素晴らしいセンスですね..
何方が作られてのでしょうね..

花散歩で撮ってきました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-03-11 07:45
☆humsumさん
春先に可愛らしく咲いてくれるスノーフレーク♪
今はもう絶対wに会わないのはわかってますが、若い頃はこんな
可愛らしいスカートをはきたいと思ってました(笑)
我が家は昨年売れ残りの球根うえてるのですが、まだ咲きません。
お隣との境からにっこりとお顔を見せてくれてるお嬢さんと、くっきーと
いつも行く公園にも咲いています♪
色がはっきりとした西洋サクラソウですね♪
目の前にあればどんな憂鬱な気分も吹っ飛んでしまうのでしょうね。
いつもありがとうございます♪
Commented by labyrinth6 at 2007-03-11 13:14
可憐って言葉がピッタリやね。
控えめで可愛い♡
Commented by asanagi62 at 2007-03-11 13:32
すずらん?ととっさに思ったんですが、スノーフレークなんですね。
可愛いですね。
Commented by milky at 2007-03-11 14:43 x
清楚で静かで可憐なお花。
以前育ててたことがあったの。
お花の姿が好きで。
でもお花より葉っぱが多すぎて、以前の庭では場所がなくなり
お隣の空き地まで出張していただいてたりした(^T^)ゞ
Commented by chiemi at 2007-03-12 00:25 x
出張続きの一週間でした。
なかなかお邪魔できずに、寂しい思いをしました。
我が家でも、このお花が咲きだしましたが
猫ちゃんの攻撃に、半数以上が、壊滅状態。
少し哀しいです。
Commented at 2007-03-12 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:24
☆labyrinth6さん
スノーフレークって 可憐な春の使者よね。
我が家のも早く咲いて欲しいわぁ。
この写真のは お隣さんからの訪問者♪
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:25
☆asanagi62さん
スズランも可愛いですよね。
お庭に植えてたのに 昨年から咲かなくなってしまいました。
どうしてでしょうか。
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:35
☆milkyさん
このスノーフレークもお隣さんからにっこり顔を出してくれてるお嬢さんだよ♪
公園の脇なんかに咲いてると嬉しいよね。
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:37
☆chiemiさん
相変わらずの多忙な日々なんですね。
体調はいかがでしょうか。足も大丈夫でしょうか。
母はこんな心配ばかりしています(笑)
猫ちゃんには困りますね。。
ウチの庭もちょっと迷惑してますが。。
コーヒー殻が効くって聞きましたが、我が家はいつも日本茶党で(^^;;
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:39
☆鍵コメさん
ありり・・こちらこそ失礼致しました。
文章力がありませんので。。<(_ _)>
いつもありがとうございます!
Commented by イブ at 2007-03-12 10:39 x
ママんちもう咲いてるの!?
我が家はまだぜんぜん。。。。あの時買ったのに。。。
お散歩コースの公園にいつも咲くのにまだ葉っぱだけよ
いいなぁ~。^^
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:45
☆イブちゃん
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
だから~コレはお隣さんからのお客様だよん。
フェンスの間から 「こんにちは♪」って顔出してるよ。
いつも行く公園も咲いてるけどね。
ウチのはまだまだ・・ってか 何処に植えたか覚えてないしw
早く咲いて教えて欲しいわぁ(笑)
Commented at 2007-03-12 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-03-12 11:00
☆鍵コメさん
ニャハハ(*^▽^*)
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
Commented by watasinnti at 2007-03-12 17:47
こんにちは。
可愛いですね~と拝見していて何処かで見たような~と思いっていたら
なんと我が家にも咲いていた、なんと、どじな私。(しかっり咲いているのを見てきました)
Commented by mypaseri at 2007-03-12 18:20
☆watasinntiさん
そうですか♪
そちらにも春が来てましたか!
可愛いですよね。よかったです(*^^*)