猫ヤナギ

もうずいぶん開いてきました。
ふわふわの毛が開いてきました。

b0061107_19151328.jpg


b0061107_19152689.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2007-03-10 07:55
おはようございます!
1個上がりました..なんだかアップダウンクイズみたいですが...(微笑)
ネコヤナギって、このままではなかったのですね..
開いていくなんて、意外でした..あのふわふわで、ほっぺたをくすぐって
みたかったです..そんな時代に、もしか戻れたらの話ですが..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-03-10 08:50
☆humsumさん
おはようございます!
ネコヤナギって 最初はフワフワ猫ちゃんみたいで 少しずつ開いていって散ってゆく。
それはもしかしたら種子?(わかりませんが)
その後に葉っぱが出てきます。
自然って誰が決めたのかやはりすごい決まりがあるようです。
猫を飼ってない時、このネコヤナギでフワフワ感触代用してましたw
Commented by milky at 2007-03-11 14:47 x
ねこやなぎ、大好き。
子供たちも好きでね。
小学1年生の時、娘とお友達が近所のねこやなぎを
ぷちちちちち・・・・・ってとっちゃって(^△^;)
苦情がきてお菓子もって謝りに行ったわ。
Commented by mypaseri at 2007-03-12 10:23
☆milkyさん
ねこやなぎ かわいいよねぇ♪
ねぇねぇお庭の隅っこに挿しといたら?
絶対すぐにつくよ。
うちのも 生け花のネコヤナギを挿しといたらついたんだよ。
あっ!でも上手く切っていかないとどんどん大きくなる(笑)
子供達の楽しい思い出 いいねぇ♪
今ではその思い出は宝物だね♪
by mypaseri | 2007-03-09 19:16 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧