カイドウ・・蕾

b0061107_15151414.jpg


b0061107_15153140.jpg


毎年 剪定の時期を間違って数個しか蕾がつきません。
今年もやはりとりあえず この二つは咲いてくれるね。


バラ科 落葉性花木
花言葉・・「温和」
[PR]
by mypaseri | 2007-03-08 15:16 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by milky at 2007-03-08 15:19 x
カイドウ、もうそんなに蕾が膨らんだんだね。
その花も好きなんだぁ。
春はいいねぇ、好きなお花が次から次へと!
あ~、うっとりだわ~。
剪定、切りすぎちゃったの?
Commented by mypaseri at 2007-03-08 15:31
☆milkyさん
あのね、切った後にピュ~ンって伸びてくるから
ついついまたいつでも切っちゃうのよね。
今年は結構我慢してたんだけどね。
来年はたくさん蕾をつけるよう勉強しよ。。
Commented by humsum at 2007-03-09 09:18
おはようございます!
漢字だと「海棠」ですね..この花も綺麗ですね..雄大で...
(ホッカイドウを思いだしてしまいます..ってジョークは言わない方が
いいなとは思ったのですが..ツイツイ...)
本当に、綺麗な花ですね..蕾の内は、その実力を隠していますね..
そんな気がしました..
Commented by モーママ at 2007-03-09 10:38 x
私も海棠の花好きです。
なんともいえないピンク色の花が・・・

熊本県、人吉市に海棠がいっぱい植えてあるお寺ありました。
石の字が付いてて、石のくぐり門があったお寺・・・
又、行って見たいな~
亡くなった友達を思い出しました。
Commented by mypaseri at 2007-03-09 10:39
☆humsumさん
おはようございます!
ホッカイドウですか はっはは♪
綺麗なお花ですよね。
蕾のうちは本当に開いた姿 想像できないですね。
キュッと生った蕾の中にあんなふさふさの花びらが詰まってるなんてね♪
開くのが楽しみです。。もうすぐ もうすぐ。。
Commented by mypaseri at 2007-03-09 10:41
☆モーママさん
優しいピンクのお花 楽しみです。
今年は昨年より成績よさそうで期待してますw

お友達が好きだったお花なんでしょうか。
たくさん咲くのを楽しみにしています。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧