ヒヤシンス

b0061107_14173131.jpg


b0061107_14115276.jpg


b0061107_14121868.jpg


一週間前の写真です。
今はもう色褪せているのですが。。
風邪で弱ってる時にかなり癒されました。


ユリ科
[PR]
Commented by yaso-bana at 2007-03-07 14:50
家の子・ローマンヒヤシンスは、これからです。
形のいい花が咲きますよね~。
Commented by mypaseri at 2007-03-07 15:06
☆yaso-banaさん
先日から名前がわからなかったお花なんですけど
どうやらローマン・ヒヤシンスみたいです。
やっとスッキリあいました。ありがとうございます。
季節はずれの球根が安かったので買って来て植えてたのです。
何て素敵な名前を貰ったお花なんでしょう。
Commented by humsum at 2007-03-08 11:04
先に..ローマン・ヒヤシンスを見てから
こちらを拝見しました..やはり似てますね..
(って偉そうです..微笑)
わーーつ、そうだったですか..
花って、本当に癒されますね..
昔は、見向きもしなかったのに..最近は、周りに
あります..(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-03-08 13:51
☆humsumさん
あひゃ♪
こちらは普通のヒヤシンスだと思います。
芽が出かかってた売れ残りの球根を水栽培した物ですけど。
3/1の記事で 名前がわからなかったお花が多分yaso-banaさんが
おっしゃってるローマンヒヤシンスだろうって思いました。
花数が少なくて小振りで華奢な感じなんです。
このヒヤシンスはざっくりと花数がありますね♪
humsumさんがお花に興味持ってくださってよかったです♪
by mypaseri | 2007-03-07 14:14 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧