蕗のとう

お庭の片隅の蕗のとうが大きくなって花開きそうです。
b0061107_15221948.jpg


b0061107_15223079.jpg

[PR]
Commented by watasinnti at 2007-03-06 15:46
こんにちは。
写真はふきのとう、なんか面白いですね~こんな書き込みしたら叱られるかもしれませんが。
こんなにアップでふきのとうを見た事が・・・
Commented by mypaseri at 2007-03-06 16:28
☆watasinntiさん
こんにちは。
蕗の葉っぱが出てくるので 多分蕗のとうだと・・(^^;;
もし違ってたらごめんなさい<(_ _)>
もう少し離して撮ったらよかったかもしれませんね♪
Commented by milky at 2007-03-06 20:44 x
わー、最初何者?って思っちゃった!
ふきのとうとはね~、びっくり~\(@◇@)/
こうやって見るときれいね~。
Commented by mypaseri at 2007-03-06 22:21
☆milkyさん
咲いてる場所が通路側だったから近寄って撮ったけど
近づきすぎてわけわからんよねw
お日様があたって綺麗だったのよねぇ。。
Commented by humsum at 2007-03-07 10:38
おはようございます!
フキノトウが庭に咲いているのですね..実際に..近づいて見たことが
ないです..クローズアップすると..ちょっとイメージが
変わりますね..
Commented by mypaseri at 2007-03-07 10:53
☆humsumさん
おはようございます!
天ぷらで食べれるのはもっと若い頃だと思います。
コレはもう花が咲いてますからね。
きっとこのくらいのはあまり見かけないでしょうね。
もう少し開いたらまた撮ろうって思います(^^;;
Commented by モーママ at 2007-03-09 10:42 x
天ぷらで食べたよ~
春の香りだね~
Commented by mypaseri at 2007-03-09 10:54
☆モーママさん
若い芽は天ぷらで 春の香りいいよねぇ~(^▽^)/
ちょっと開いたのは蕗味噌(?)にして 和え物とかにしました。
季節の物を頂くってのは 生きてる~って実感できていいよね♪
by mypaseri | 2007-03-06 15:23 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧