人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズ

クリスマスローズ_b0061107_14573190.jpg


クリスマスローズ_b0061107_14574164.jpg



我が家のクリスマスローズはピンクの株の花つきがいいようです。
白いクリスマスローズはこんなにはなつきよくありません。
そして紫色のクリスマスローズは今年は咲かないつもりみたい。。

クリスマスローズ_b0061107_151415.jpg

by mypaseri | 2007-03-06 15:01 | pinku | Comments(8)
Commented by milky at 2007-03-06 20:46 x
いっぱい咲いてる~♪
なんたって咲いてくれる子がいっちば~ん(^0^)
ふわふわ沢山のお花、ピンクでかわいいよ~。
Commented by mypaseri at 2007-03-06 22:23
☆milkyさん
白はちょっと違う場所にあって日当たりの加減と
昨年地植えしてからだと思うけど ちょっと咲き加減が少ないのよ。
このピンクたちは地植えして数年経ってるから 調子いいみたい。
今年は赤ちゃんクリロー育てるぞぉ~(笑)
Commented by humsum at 2007-03-07 11:13
おはようございます!
順々に見てます..(微笑)
一番下の写真、最高にイイですね..
花の角度も、ちょっとシベがみえる...
これくらいが、上品でいいのかな..
(あの必撮も面白い絵は撮れますが..微笑)

お近くだったら、本当に撮影に行きたいです!!
雑談しながら撮影もいいものです..
(あっ、花散歩で、知り合いになって..最近は
雑談まで..結構、図々しいのです..苦笑)

Commented by mypaseri at 2007-03-07 11:35
☆humsumさん
福岡は凄い寒いですよ!
今頃ワンコのお散歩行ってきました。
小さな雪が降ってました。
雨かなって思ったけど 弱弱しいけど雪でした。
寒いはずですね。。
本当に近かったら色いろ教えて頂けていいのになぁ。。
自家用飛行機は持ってませんか?(笑)
犬散歩友達とか 花散歩友達とかいいですよね。
共通の趣味だしいろいろ楽しい話きけますね。
クリローは このくらいが上品ですね。
何しろうつむき加減がいいですから。。
お茶花にいいのですが、シベが落ちて困ります。
落ちてしまえばそのまま1~2ヶ月はいいですけどね。
Commented by モーママ at 2007-03-09 10:46 x
我家の10年選手クリローと思ってたけど、もっと・・・
20年近かったかも・・・
昨年くらいからは花つきが悪くなって、ごっそり掘り起こして、株を分けてアチコチに植えてみたけど、今年はダメでした。
後で本を見ると、小さい間は鉢植えの方がいいそうでした(ーー;)
Commented by mypaseri at 2007-03-09 11:25
☆モーママさん
うちのクリローさんたちも鉢植えの頃から入れると20年近いと思う。
地植えにしてからは数年だけど。。
どうやら種が落ちて小さな芽がでるらしいって知ってた?
わたしはコレは何の芽だろうと思ってたら クリローだったみたい。
株も寿命とかあるのかな。。だんだん体力落ちるよね。
そしたら種で増やしていかなくちゃ?はっはは♪難しい・・。。
Commented by モーママ at 2007-03-12 11:45 x
1株だけだけど、植えた覚えないから多分こぼれダネ・・・
今年1本だけ花付けてます。
唯一、今年のクリローちゃん(^^♪
Commented by mypaseri at 2007-03-12 15:30
☆モーママさん
にゃんとなw
こぼれ種でも お花が咲くようにまでなってくれるんですね♪
じゃあ クリローちゃんたちの周りはあまり草取りやらないほうがいいって
事ですよね!!