人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

西洋桜草

西洋桜草_b0061107_21543548.jpg


こぼれ種から小さな芽が出てきたので、そっとお庭に植えてました。
いつのまにか生長してて可愛いピンク色が咲いてます。
ちょっと弱弱しいけどね。
それでも春ってやはり嬉しいことがあるね。

西洋桜草_b0061107_21591952.jpg


西洋桜草_b0061107_220346.jpg



別名・・メラコイデス
花言葉・・神秘的・自惚れ
by mypaseri | 2007-03-03 21:58 | pinku | Comments(4)
Commented by watasinnti at 2007-03-04 09:24
おはようございます。
桜草綺麗に咲いていますね~私は今回(桜草を)植えなかったので
この秋にはきっと植えるから見てくださいね。
お庭、がにぎやかで羨ましいです。
Commented by mypaseri at 2007-03-04 10:06
☆watasinntiさん
おはようございます。
こぼれ種から出てきたものを お庭のアチコチに植え込んだりしてみました。
移植はわりと難しくて気がつかないところで大きくなってたりします。
一度植えると毎年出てきてくれるようなので楽しみです。
watasinntiさんの広いお庭に一面に咲いたら綺麗でしょうね♪
楽しみ楽しみ♪
Commented by asanagi62 at 2007-03-04 14:18
こんにちわ
今年はお正月に花を咲かせた我が家の桜草も元気いっぱいです。
これ、西洋桜草というんですか。
地植えの植物が沢山あって、ホント、羨ましいです。
1年草はまず、植えさせて貰えないので、鉢植えばかりです。
たまに、こぼれ種から育つのはありますが、少したったら、鉢に植え変えです。
Commented by mypaseri at 2007-03-04 14:38
☆asanagi62さん
以前 asanagi62さんがこぼれ種から毎年たくさん咲くって
言われてたので こぼれ種狙いで地植えに移植してみました。
種が飛んで思いがけない鉢から ひょっこり顔を出してくれたり
嬉しいですね。
球根類を植え込んでたら 季節が変わるのが楽しみになりますね。
是非地植えを増やしてください♪