気になったモノ

2月19日に豆田町におひなまつりに行ったのですが
わたしが気になったのはこの軒下の飾りです。
お正月の飾りなのかなぁ。。観光用かなぁ。。
b0061107_014433.jpg


b0061107_23571970.jpg


b0061107_0055.jpg


b0061107_005078.jpg


b0061107_023130.jpg


b0061107_031399.jpg

こうして見るとよく似たようなモノが多いから観光用かな。。


おまけ・・(〃'∇'〃)ゝ
b0061107_043192.jpg


b0061107_062926.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2007-03-03 04:51 x
おはようございます!
本当に素敵な飾りですね..今まで見たことがないです..
正月の飾りと似てますね..
おまけの小さな飾りも、可愛いです!!

昨日は、やっとHDの交換が終わりました..
精神衛生上も一安心に..なにせ煩くて..(微笑)

花散歩で撮ってきました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2007-03-03 07:39 x
おもしろいね、その飾り。
なんとなく田舎の旧正月で飾る団子の木を思い出しちゃった!
懐かしい感じがしちゃうね。
Commented by mypaseri at 2007-03-03 09:56
☆humsumさん
おはようございます!
花散歩のお土産 いい香りがして競うですよ♪
何やら艶っぽく見えます♪
今が一番いい香りの頃でしょうね。ラッキィ~

最初は正月飾りだと思って見てましたが、実際はどうなんでしょうか。
聞いてくればよかったわぁ。。
パソコン快適になったのですね。
いいなぁご自分で触れるなんて。
わたしは遊ぶだけしか出来ないから困ります。
Commented by mypaseri at 2007-03-03 09:59
☆milkyさん
ねっ!面白いでしょ!
ほとんどの軒下にあったんだよ。
もっと時間があったならぜ~んぶ撮って来たかったわ。
milkyさんの田舎の団子の木ってどんなんだろうか。。
Commented by humsum at 2007-03-03 10:31
おはようございます!
パソコンですね..少しは、判っているのかなぁ..
ホントに、お近くだったら..見てあげられるのに..
その内に、得意の飛行機で、ひとっ飛びで..(微笑)
今日の東京は、寒いです..昨日はバスの中で汗かいて
しまいましたが..静かな土曜日..あっ、曜日合ってますよね..(苦笑)
Commented by watasinnti at 2007-03-03 16:53
こんにちは。
本トなんか意味があるんでしょうが・・・
でも可愛くて、面白いですね。
こんな事を言ったら叱られるかも・・・
Commented by asanagi62 at 2007-03-03 17:03
こんにちは
そのお飾り、魔よけのような気がします。
もともと、ひな祭りは物忌みをし禊をして穢れをはらう習慣から始まったものですから、そのような臭いがしますね。
本当はどんな意味があるのでしょうか。興味しんしんです。
mypaseriさん、さすが、目のつけ所が違いますね。
Commented by mypaseri at 2007-03-03 17:28
☆humsumさん
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 飛行機でひとっ飛びお願いしたいで~っす!
ファンか何かが唸ってるのでしょうか。。
音がうるさいのです。。
今日も福岡はあったかでした。
病み上がりには最適(笑)
わたしも曜日がよくわかっていませんww
Commented by mypaseri at 2007-03-03 17:30
☆watasinntiさん
可愛いでしょぉ~♪
各軒下にあるんですよ。
意味を聞いてくればよかったですね。
Commented by mypaseri at 2007-03-03 17:32
☆asanagi62さん
やはりただの飾りじゃないですよね。
まぁお正月飾りにしても意味があるものだし。。
同行者から何処を見てるのねって 笑われましたけどね(笑)
一つ気になったらお雛様どころじゃなかったですw
by mypaseri | 2007-03-03 00:16 | kesiki | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧