人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

花簪

花かんざし
やっぱり 大好き♪
花簪_b0061107_23333432.jpg


本当はね、もう少し開いた時が好き。
でも待ちきれなくて。。
by mypaseri | 2007-02-11 23:34 | siro | Comments(12)
Commented by かか at 2007-02-12 00:31 x
あのね 
我が家のはなかんざし まだ咲かないのよ
買ってきたときと変わらないくらいのつぼみ・・・

陽に当てなきゃって思って
お日さまを追いかけて運んであげてるんだけどさ~

自身を失いそう・・・
Commented by humsum at 2007-02-12 04:38 x
おはようございます!
待ってました!!花簪!!(ってこれは、知っていましたよ..微笑)
和名の方が覚えやすいですね..
蕾も可愛いですね..さすがに、蕾大好きなmypaserさんi写真ですね
可愛く撮れています!!
次も期待です!!!(微笑)

また、梅でした..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-02-12 07:24
<かかちゃん>
先日 花簪探しに行くって言ってから見つけた、それからほとんど
生長なしだよ。
多分今はまだ お花の時期じゃないはず。。
3月くらいからじゃないのかなぁ・・そして初夏の頃まで。
大丈夫!きっと咲くよ!
お水やりすぎちゃダメらしいよ。土の表面が乾いたらあげるってくらいで
いいらしい。いつもそれで失敗してたかも。。
大丈夫さっ!咲くよ!!
Commented by mypaseri at 2007-02-12 07:29
<humsumさん>
にっこり笑って遊びに来てくれた水仙さん。
とても可愛いですね。
明るい空ととても似合いますね。
後ほどうちの薄いピンクちゃんアップします。見てくださいね。
花簪って 毎年蕾を撮るのを楽しみにしてるお花のひとつです。
小さな小さな可愛らしい蕾 大好き!
結構水やり加減とか難しくて すぐにダメにしちゃうんですけどね(^^;;
Commented by humsum at 2007-02-12 09:04
おはようございます!
あの必撮仕置人撮影法..最初から上手く行ったようですね..
それにしても、凄いなぁ..よかったぁ..(微笑)
成果をいつか見せてくださいね..

あっ、この花簪の16歳位のも、お願いします!!!(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-02-12 09:10
☆humsumさん
おはようございます!
必撮仕置人撮影法よかったです!
後ろの正面だぁ~れ・・みたいな感じでドキドキもんです♪
わけわからんって?はっはは♪
もちろん16歳の花簪ちゃんも見てくださいね。
春 もう少し暖かな陽射しになったらふんわりと生長しますので♪
Commented at 2007-02-12 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-02-12 17:03
☆鍵コメさん
花簪可愛いよね♪
大きな鉢ですかい?
Commented by sky-blue0906sea at 2007-02-14 17:08
初めてまして!こんにちは。
花かんざしきれいですね~vv
昨日買ってきたばかりの花かんざし育ててます!
Commented by mypaseri at 2007-02-14 23:22
☆sky-blue0906seaさん
はじめまして♪ようこそ♪
花かんざしって可愛いですよね。大好きです。
優しく可愛がって育ててください♪
HNがとても素敵ですね!!
あとでお邪魔しますので 花かんざし見せてくださいね (*^^*)
Commented by oohay7901 at 2007-02-15 21:43
はなかんざし アップしてみました。
和紙のような花びらと香りがなんとも言えません。

色合いも 梅に似ています。
Commented by mypaseri at 2007-02-15 22:50
☆oohay7901さん
え(゜○゜)! 花かんざしって香りありましたっけ。。
毎年育ててますけど 気がつかなかったです。
明日早速 香りみてみますね(^○^)
開いたところも可愛いけど わたしは 蕾が好きなんですよ(^^;;
花かんざしってとても可愛いですね♪