人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

息吹

クリスマスローズの蕾・・きてます♪
待ち遠しいなぁ♪
息吹_b0061107_9261643.jpg


息吹_b0061107_9263010.jpg

by mypaseri | 2007-02-01 09:27 | kurisumasuro-zu | Comments(17)
Commented by CK_centaurea at 2007-02-01 09:45
あらっ!早いですね。
我が家のクリスマスローズはまだきざしもありません。
大好きな花で、待ち遠しいです!
横の葉はユキノシタですか?
葉の色も綺麗ですが・・・。
Commented by mypaseri at 2007-02-01 09:56
☆CK_centaureaさん
はい!葉っぱを少々かきわけて見たら しっかり蕾がでてました♪
幸せ~♪待ち遠しいですね。。
横に見えてるのはユキノシタですね。
どんどん増えて増えて・・抜いても抜いても広がってます。
生命力の強さに驚きます。。
Commented by humsum at 2007-02-01 09:58
わーつ..素敵な写真ですね..こんな状態は、見たことがないです..
寒さを防ごうと..葉に隠れているように..見えますね..
自然のものって..本当にイイですね..
Commented by mypaseri at 2007-02-01 10:04
☆humsumさん
そうなんですよ。
大きな葉っぱの下にこっそり隠れて育ってるところを
わたしがかき分けかき分け撮ってしまいました(^^;;
蕾ちゃん ごめんなさいw
また経過報告いたしますので(笑)
Commented by chiemi at 2007-02-01 11:07 x
ただただ、羨ましいです。今日は昨日出張だったため、
遅出出勤です。一時まで時間が有ります。

葉っぱを掻き分け見てきましたが、蕾はありませんでした。(T・T)
今年も無理かな・・・・

同じ写真が重なっても、その時その時に見る側の気持ちも
違いますし、撮り手の心情も変わりますので、
お花好きな方だったら、何度同じお花を見ても
小さな変化には気づくと思いますし、
よそのお庭に咲くお花も、見るのが楽しいはずと思います。

(私も、同じお花の写真ばかりです。
だって、家の庭に咲くお花ばかりですもん)
Commented by chiemi at 2007-02-01 11:19 x
済みません。。。途中で。。。。

だから、楽しみにしていますので、気にしないで
たくさん紹介ください。本当に勝手な言い分で済みません。
Commented by mypaseri at 2007-02-01 11:26
☆chiemiさん
出張ご苦労様でした(*^^*)
体調はいいですか。
風邪も、そして足の調子も。。
無理なさらずに(と、いっても仕事に入っちゃえばそうは言って
られないのだろうけど)
わたしも自分ちの庭に咲いてるお花が中心だから いつもマンネリ(^^;;
解ってもらえて嬉しいですよ♪
同じお花でも 昨日と今日でも違うし お天気次第でも全然表情違うよね。
福岡も雪が舞いはじめました。
今日もガンバロ~♪
一時まで 少しゆっくりお茶などして過ごしてくださいね。
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
Commented by chiemi at 2007-02-01 11:37 x
ご一緒でしたね・・・(^・^)v
ありがとうございます。お茶しながら、お話させて頂いています。
雲間草もお揃いで、、嬉しいです。我が家のは、昨年からので、
花付が今一です。よっぽど、もう一株とか思いますが、
買いに行く時間が無いのと、今の雲間草が、いじけるんじゃあないかと・・・
(そんなことないかな。。)
少ないながら、楽しんでいます。
福岡・・・そう言えば昨日の担当さん、福岡出身だと言っていました。
Commented by watasinnti at 2007-02-01 12:47
こんにちは
クリスマスローズが咲くのが楽しみですね~
我が家のクリスマスローズは咲いて見ないと(花の色)解かりませんが
mypaseriさんの所はピンク色?かな・・
Commented by mypaseri at 2007-02-01 13:43
☆chiemiさん
雲間草 いまあるのを可愛がってやってくださ~い♪
きっと頑張ってくれると思いますよ。
福岡は本当に天気予報があたっています。
こりゃ大変だ!!(*'ー'*)ふふっ♪
お仕事頑張ってくださいね。
Commented by mypaseri at 2007-02-01 13:46
☆watasinntiさん
楽しみですねぇ♪きっともうすぐ咲いてくれます。
色は 濃い紫と 薄いピンクっぽい紫と 白のがあるんですけど。
これは ピンクっぽい薄い紫の蕾のようです。
昨年 原種のクリスマスローズってのを 数種類買って来ましたけど
それは今年は開花は無理かもです。
ホントに楽しみですよね♪
Commented by milky at 2007-02-01 13:47 x
わぁ~、うちもこのくらい!
楽しみだよね~(^-^)V
うきうき。。。わくわく。。。
Commented by mypaseri at 2007-02-01 13:53
☆milkyさん
あれ~milkyさんちはもっと育ってるかなって思ってたわ。
わたしはかき分けて捜しだした(笑)
楽しみだねぇ~♪るん♪
この色の株が一番早いみたいだよ。他のはまだまだ。。
Commented by floral0509 at 2007-02-01 15:22
こんにちは(*^^)v
クリスマスローズの季節になりましたね。
蕾が見えてくると感動しますよね。
咲いたら、もっと感動だし!!!
また見せてください(^_-)ネッ
Commented by mypaseri at 2007-02-01 20:32
☆floral0509さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日また確認したら他にも蕾出てきてました♪
嬉しいです~♪
咲いたらもうすごーっく自慢しちゃいますよぉ(笑)
是非見てくださいね♪
Commented by milky at 2007-02-02 09:34 x
(^-^;)ゞうん、もうちょっと育ってるのもある!
でもこの位のもある。
それとまだ芽がでたばっかりのも。。。ある!
いっぱい育ってきて嬉しいね~!!(^_-)vブイブイッ
Commented by mypaseri at 2007-02-02 20:54
☆milkyさん
この時期ちょっと目を離したら グンと育ってる時あるよね。
目が離せないでっせ~♪