人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

オキザリス

バーシーカラー
くるくる くるくる 
みんな一緒によく咲くよ
オキザリス_b0061107_14375324.jpg


凍らせないようにしておけば越冬OKだって。。


「輝く心」「喜び」
by mypaseri | 2007-01-28 14:40 | siro | Comments(4)
Commented by humsum at 2007-01-28 15:26
こんにちわ!!
元気よく、巻き巻きしてますね..
オキザリスって..当方には、不思議花です..
よく間違わないで、綺麗に巻けるなぁ..って...

そうかぁ..輝く心で、喜びをもって巻いているからですね..
(って強引な話のもっていきようでした..微笑)

今日は、温かかったので..「花散歩」のリベンジでした!!
まだカメラから移してないですが..この前よりは、マシでした..
Commented by mypaseri at 2007-01-28 15:45
☆humsumさん
お帰りなさい♪
「花散歩」のお土産 楽しみにしていますね(*^^*)
そうだ!オキザリスってhumsumさんちのベランダに
いいかもぉ~♪
日当りいいとこが好きだし 鉢植えでもOKですから。
是非これもお仲間にお願いします♪
Commented by milky at 2007-01-29 09:40 x
これね、昨日HCで見つけて、華さんを思い出したよ。
もちろん連れて帰ってきましたよん(^-^)
ご近所でこれをたくさん増やして大きな鉢たっぷりのを3つも並べてるお宅があるの。
すっごく素敵。
育ってくれるといいなぁ。
華さんはこれ何年目?
地植え?鉢植え?
Commented by mypaseri at 2007-01-29 10:53
☆milkyさん
よかったね♪
きっと育つよ!そしてもちろんドンドン増えるよ♪
うちも鉢植えにしてる。この写真のコたちは2年目。
ほかに二つ鉢植えがあって、一つは3年目くらいの可愛い鉢があるよ。
それはとけてなくなったと思ってたら昨年こっそり出てきて大きくなってきてるよ♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
凍らせないようにって書いてたから 軒下に移してあげました。
春になったら地植えにしたいけど 場所確保が難しいわぁ。
オキザリスって種類たくさんあるし 勢力広げていくもんね(^^;;