人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ノースポール

赤ちゃんが 指を一本一本開いていくように
一枚一枚と咲いていく
ノースポール_b0061107_1236484.jpg

by mypaseri | 2007-01-24 12:44 | siro | Comments(18)
Commented by floral0509 at 2007-01-24 13:37
こんにちは。
ノースポール、我が家でも少しずつ大きくなって、お花が2輪ほど咲きだしました。
赤ちゃんの指・・・いい例えですねぇ~可愛いなぁ~
春にはどんどん咲きますね!
Commented by mypaseri at 2007-01-24 14:03
☆floral0509さん
マーガレットに似たノースポール可愛いですよね♪
パンジー・ビオラととてもよく合いますね。
これから楽しみです(^ー^)ノ
Commented by chiemi at 2007-01-24 15:50 x
もう、アブラムシが付き始めました。
今年は、暖かなんですね。新しい芽も出て・・・
このまま春かなぁ~
Commented by milky at 2007-01-24 17:37 x
ほんと、生まれたての赤ちゃんみたいにかわいいね(^-^)
華さんの選ぶ言葉はとっても素敵だよ。
Commented by イブ at 2007-01-24 17:58 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日はこちらに・・

こんな瞬間私撮れた事無い("▽")化ッ
ママはきっとお庭にいる時間が長いのね。^^

私のスミレちゃんアブラムシが・・・(;´д`)トホホ
Commented by humsum at 2007-01-25 04:44 x
おはようございます!
この花..開いてしまったのは、撮影した事がありますが..
途中のこんな様子は、始めてです..
本当に、赤ちゃんが指を動かしているように見えますね..
(微笑)

当方のも仲間に入れてください..
相変わらずの乙女椿なんですが..こんな小さな女の子なのに..
もう、両手でシベを隠して、恥ずかしがってます..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-01-25 08:01
☆chiemiさん
今年はホントに暖かな冬ですね。
って言いながらも ホッカイロのお世話になってる毎日なんだけどww
冬は冬らしくってのが植物には一番いいのでしょうけどね。
Commented by mypaseri at 2007-01-25 08:05
☆milkyさん
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
こぼれ種からだから少々小振りだけど可愛いよね♪
蕾が開き始める時って とってもエネルギー感じるよね☆
Commented by mypaseri at 2007-01-25 08:08
☆イブちゃん
こちらにカキコ嬉しいよ♪アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
ちょっとお天気いいとお庭にでてウロウロしてるよw
昨年、お庭に玉砂利敷いてからクッキーがついて出てこなくなったらから
少々寂しいけどね。
アブラムシはやい出現だね!
牛乳薄めたのをスプレーしてみる?
Commented by mypaseri at 2007-01-25 08:23
☆humsumさん
おはようございます!
ノースポールはとてもいいモデルさんだと思います♪
それに伸びてきたのを ちょこんと切ってお部屋に挿したり。
でもね、暗い部屋はダメなんですよね。閉じちゃう(笑)
乙女椿相変わらず可愛らしいですね♪
こんな小さな女の子でも恥じらいとかはしっかりあって好き♪
ありがとうございます!ホンモノの乙女椿に会いたいです。。
Commented by humsum at 2007-01-25 09:28
おはようございます!
mypaseri ちの近くには、乙女椿って咲いてないですか..
東京が多いのかなぁ..(独り言モード..) 我が家の近くには、当方が
直ぐに見に行けるところでも3箇所あります..ちょっとした垣根に..山茶花
みたいに、普通に咲いていました..あの山茶花、山茶花咲いた道♪♪みたいにです..
今日も、明るい日射しです..どうしようかなぁ..(益々独り言モードです..苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-01-25 09:43
☆humsumさん
独り言多すぎぃ~(笑)
話しかけてよーww
あの・・年が増えると独り言多くなるらしいですよw
いえ わたしはいつも独り言ですけどね(^^;;
乙女椿近くにないですよ。
早く椿山に行かなくちゃ。。見逃してしまいそう。。
お天気いい日は花散歩にでかけてくださ~い♪
Commented by humsum at 2007-01-25 11:20
アハハ..つい、いつもの独り言になっていて...(苦笑)

やはり..ないのですか..
じゃ、植えましょう!!!(って強引です.. 微笑)
乙女椿って、おしべがないとかで..結実しないって書いて
ましたが..どうやって増やすのでしょうね..
挿し木かぁ..って、またドンドン..独り言に戻っているワケで..
(苦笑)
今日は、天気がよくなったので..
一二の..散髪に行こうと思っています!!!
Commented by milky at 2007-01-25 12:15 x
ははは、humsumさんたら面白すぎぃ~。
華さんが読む前に私が読んでうけちゃったわ。
ひとりごとモード、いいわね!

華さんは今日はお仕事かな~?
私はね~、一二の..散歩に行こうと思っています!!!
Commented by mypaseri at 2007-01-25 13:57
☆humsumさん
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
一二の散髪は行ってきたでしょうかw
あっははです♪
乙女椿はきっと挿し木でしょうね。接ぎ木かな。
結実しないのなら・・っていうかするとしても木が弱るから
きっと椿類は 接ぎ木で増やすのでしょうね。
萩の笠山に行けたら絶対乙女椿探しますよ!!
Commented by mypaseri at 2007-01-25 14:00
☆milkyさん
独り言楽しいよねぇ~♪ニャハハ(*^▽^*)
大うけ大笑いだわぁ♪
今日はね お昼前から友達に付き合ってきたわ。
そして友達のご主人にお昼御馳走になっちゃった ラッキ~♪
milkyさん 一二の散歩いってらっしゃい♪
ソチラもお天気がいいのね。。
Commented by milky at 2007-01-25 18:04 x
そりゃラッキーだったね(^▽^)V
飛行機の方も読んでね~!(わかる??)
Commented by mypaseri at 2007-01-25 20:12
☆milkyさん
わかったよ♪飛行機ぃ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
どうもありがとう♪(#^ー゜)v