人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

咲いてくれてありがとう

咲いてくれてありがとう_b0061107_042272.jpg


もっとばっさりと切ったほうがいいのかしら・・
ヒョロヒョロと わたしと同じくらいに背が高くなってます。
このお花が終わったら 決断するかな。。
by mypaseri | 2006-12-01 00:44 | bara | Comments(18)
Commented by humsum at 2006-12-01 04:48 x
おはようございます!
まだまだ、素敵な薔薇が咲いていますね..ピンクの色合いがなんとも
素敵です..当方も散歩時に..名残の薔薇を撮ってみました..
11月をありがとうございました!!12月もよろしくお願いします!!
(花を添えました..「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-12-01 06:50
★humsumさん
おはようございます!
カレンダーも今月一枚きりになってしまいましたね。
本当に一日一日が、そして一年が早いです!!

可愛らしい薔薇ありがとうございます♪
うちにもいる可愛らしいミニ薔薇ちゃんのような気がしました。
黒い虫が葉っぱをたべてる・・取ってやりたいです(^^;;
今月もよろしくお願いします!
Commented by asanagi62 at 2006-12-01 12:34 x
今朝は、新聞の広告もいつもよりドサッと多いし、外へ出るとやけにセールが目立つし、年の瀬のあわただしさが忍び寄る気配でした。
そんな中でも、ステキに咲いている薔薇、ほっとします。
私も、11月をありがとうございました。12月もよろしくお願いします。
Commented by watasinnti at 2006-12-01 13:55
こんにちは。
本当に一年たつのが早いですね~薔薇もそろそろ冬支度を・・・と思いますね。
Commented by milky at 2006-12-01 21:38 x
華さん、このバラ、そんなに背高なんだね!
素敵ね~。
名前は知ってる??
ちょっとブルーっぽいよね、以前UPしてた子かな。
淡い色合が淋しそうでいい感じよ~。
Commented by chiemi at 2006-12-02 00:08 x
素敵な色の薔薇が続きますね。。。。
我が家には、ほとんど薔薇らしいものはないので、
とっても新鮮です。。。。
Commented by mypaseri at 2006-12-02 08:07
★asanagi62さん
クリスマスケーキの注文やお節の注文なんかの広告が
目立ったりと 世間は師走ですね。
一年はホントに早いって感じます。
時に置いていかれないように それでも時に流されないように
周りのお花たちにも気持ちをかけながら、カレンダー最後の月を
過ごしたいです。
Commented by mypaseri at 2006-12-02 08:09
★watasinntiさん
一年早いですね。
薔薇の冬支度って やはり剪定でしょうか。
屋内に入れたりとかしてあげるのでしょうか。
うちは狭いので 鉢植えの薔薇を軒下に移動させるくらいしかできません。
地植えの薔薇は思い切ってばっさりと剪定ですかね。。
Commented by mypaseri at 2006-12-02 08:12
★milkyさん
そうなのよぉ。すごい背高になってしまったよ。
咲いても見上げてるw
名前は何とかブルーだったような気がするけど。。覚えてない。
何年も前に植えた薔薇だから 名札も捨てちゃってるし。
以前アップしたブルーがかった薔薇ですよん♪
色がすごい素敵だし 大きさも好きぃ~♪
Commented by mypaseri at 2006-12-02 08:14
★chiemiさん
薔薇は はまってしまいそうになります。
でも 虫がついたり、棘に刺されたりしたら やめとこ・・って(^^;;
でもお花屋さんでは ついつい目が行ってしまます。
きっと薔薇園が近くにあったら 薔薇の虜になってしまうと思う。
Commented by floral0509 at 2006-12-02 11:24
こんにちは。
なんともいい色合いの薔薇です(^_-)ネッ
落ち着いたピンクがとても上品で・・・
私も昨年あたりから薔薇にハマってます。
また教えてください(^_-)ネッ
Commented by watasinnti at 2006-12-02 14:50
こんにちは。
言葉がたらんかったですね。そうです、薔の木を切戻しをしてやる事も必要かも・・・
Commented by mypaseri at 2006-12-02 18:31
★floral0509さん
この色いいでしょ♪
少しブルーがかってるはず・・なんですけど(^^;;
名前がたしかそういう名前だったですから。。
薔薇は まったくわかりません。わたしが教えて欲しいです。
(m。_。)m オネガイシマス
Commented by mypaseri at 2006-12-02 18:33
★watasinntiさん
はい!
早速 明日お庭眺めながら剪定やってみます。
が・・何処でどう切ってよいのやら・・です。
短くしとけばよいかな・・な~んて はっはは。。
Commented by tommy-island at 2006-12-02 22:32
ちょっとおいしそうな果実の色?。。って感じがします♪
(・・・・くいしんぼうなtommyです☆ミ)
Commented by mypaseri at 2006-12-03 00:04
★tommy-islandさん
(*'ー'*)ふふっ♪美味しそうですか?
ピンクグレープフルーツに見えるとか?
美味しそうな匂いするといいんだけど、そういえばこの薔薇は
あまり匂いありません。
Commented by watasinnti at 2006-12-03 15:43
こんにちは。
そうです、短く切り戻せばいいだと・・・花回廊の薔薇担当の人が言って
いました。私も短く切り戻しした。
Commented by mypaseri at 2006-12-04 11:08
★watasinntiさん
ありがとうございます!
冬の間は短く切り詰める・・ですね。
やってみます!