エンジェルストランペット

多分 すっごく剪定されて背が低くなって
上向きに咲いてしまったのだと思います。
(石橋文化センターにて)
b0061107_239723.jpg


で・・これは?実なの?種なの?
b0061107_239387.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-10-16 23:09 | kesiki | Comments(11)
Commented by watasinnti at 2006-10-17 07:48
おはようございます。
下の写真は(色んな名前がありますが、私は上の写真と同じ名前と教わりました)トランペットの種です。皮にヒビが入るまでこのままに置き、ヒビが入ったら(風通しによい)袋に入れて保存しておきます。そして春暖かくなったら種蒔きを(芽は大変小さいです。)・・・毎年この繰り返せば毎年楽しめますね。
Commented by watasinnti at 2006-10-17 07:51
ごめんなさい。上の写真も下の写真も同じです~
私の早とちりで・・・
上は花が咲いた所下は・・・でした。
Commented by mypaseri at 2006-10-17 09:08
★watasinntiさん
おはようございます!
この辺りの咲いてる家は どうやら毎年同じ木から咲いてるようです。
木の太さも大きくなってて。
冬の間ははぱが落ちて枯れてるかと思ってたら 春になったら葉っぱが
出てきて 夏には綺麗に咲いてるみたい。
種からでも増やせるのですね。
Commented by kakahime at 2006-10-17 10:31 x
あのね エンゼルトランペットってまじかでみたことなかったのよ

八重になってるの?
いろいろあるの? 質問攻め・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

家のご近所さんも大きな木になってる
あ、写真を撮るつもりだったのに忘れてる

黄色の先っぽがピンクになってるお花のようです
Commented by タバスコ at 2006-10-17 11:20 x
上向きになって咲いてるのは

はじめて見ました

これから、下を向くのかもしれないけど・・
Commented by mypaseri at 2006-10-17 11:50
★kakahimeさま
八重とか 一重とかあるみたいよ。
色も色いろあるようだし。。
我が家には トランペットありませ~ん。
大きくなるのよねぇ。しかも全てに毒があるらしいよ。
Commented by mypaseri at 2006-10-17 11:52
★タバスコさん
久々にコメントくれて嬉しい♪
普通は下向きに咲くはずだけど これは剪定されて
下向きに咲けなかったみたいですよ。
立って背丈も膝あたりまでだったから。
生命力強いんだねって 話しかけてきました。
Commented by milky at 2006-10-17 12:01 x
>で・・これは?実なの?種なの?

ね?これって何のなに~?
おもしろい形だね~。
大きいのかな?
トランペットって毒なの?
それも知らなかった!びっくり!
Commented by mypaseri at 2006-10-17 12:05
★milkyさん
結局 エンジェルストランペットのお花と実ってとこだろうね。

植えてない?
うちにはないのよ。大きくなりすぎるからね。

植物で毒のあるモノって結構あるみたいでっせ~w
Commented by humsum at 2006-10-18 09:37 x
おはようございます!
ナイスネーミングですね..こんな素敵な名前を貰った花って..
シアワセですよね..上向きに咲いているのが珍しいのですね..
なんだか、パンパカパーーンって音が出ているようです..

今朝の花は、あのヒョウガラです..(苦笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-10-18 13:02
★humsumさん
ヾ(^▽^*おわはははっ!!そうですね♪
パンパカパ~ン♪ですね。
そういえば このエンジェルストランペットって み~んな下向きに
ぶらぶら咲いてるのは 天使が天国からしたに向いてパンパカパ~ン♪
なのかもしれませんね。
実際のお花見たことありますか?大きいんですよねぇー。
ヒョウガラさん 色がはっきりしててきれいですね。
うちのより濃くはっきりしているように思います。
旬のお花だから イキイキしてますね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧