花色いろ・・

石橋文化センターの花たち
秋らしいお花やまだ夏のお花もいろいろ咲いてました。
b0061107_11263252.jpg


b0061107_11271441.jpg


b0061107_1128311.jpg


b0061107_11291823.jpg


b0061107_11292734.jpg


b0061107_1132319.jpg


b0061107_11321318.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2006-10-14 12:19
こんにちわ!!
石橋文化センターって、ブリジストンの石橋さんと関係があり??でしょうか
花が華々しいです..(わーつ、ダジャレだと思われますね..苦笑)
こんなに沢山の花の中で..笑顔で撮影しているmypaseri の笑顔が
想像できます!!
(微笑)
Commented by CK_centaurea at 2006-10-14 12:22
先週、久留米に行ったときには残念ながら文化センターには寄り道をしませんでした。ちょっと、寄ってレポートしてお知らせすれば良かったですね。
ちょうど、端境期なのかも知れませんね。
それでも秋の花も咲いていて良かったです。
青紫のお花はアゲラタムですか?フジバカマも咲いていましたね。
今度、久留米に行ったらまた寄って見たいと思っています。
Commented by mypaseri at 2006-10-14 12:30
★humsumさん
そうですね。ブリジストンの石橋さんのものだと思います。
久留米といえばブリジストンですものね。
そういえば石橋○○○さんの名前が彫ってました。
よくみてくればよかったです。。
(・・*)。。oO(想像中) えへへ♪ 満面の笑みでカメラもって
蝶のようにあちこち飛び回ってました♪
Commented by CK_centaurea at 2006-10-14 12:32
アラッ、一番かと思ってコメント入れたら、一足違いで
humsumさんが一番でした!(笑)
ピンポン!ブリジストンさんです。
確か、東京にもブリジストン美術館があったのでは?
この文化センターにも石橋美術館があって、
郷土の芸術家の作品が常設されていたと思います。
なんて、mypaseriさんを差し置いて、
大阪人の私が言うことはなかったですね。
Commented by mypaseri at 2006-10-14 12:34
★CK_centaureaさん
この他にもまだ写真あるのですが また後から 貼り付けたいと
思ってます。
コスモスにガウラ、センニチコウ、アゲラタム、紫色のは・・
えっと 名前なんでしたっけ。。
先日うちの庭にも仲間入りした・・。
色いろと咲いてはいたのですよ。
センターに住みついてる猫ちゃんたちもたくさんいました。
Commented by mypaseri at 2006-10-14 12:37
★CK_centaureaさん
ありがとうございます!
その辺の知識は全くありません(^^;;
ただただお花に誘われて飛び回ってきましたから。
初めての石橋文化センターだったし。。
また行きたいなって思いながら帰ってきました。
Commented by watasinnti at 2006-10-14 19:35
こんばんは。
写真のお花は中に我が家にもあるお花が・・・下から4番めまではありますね~友禅菊?は(我が家のは)終わって後2つはよく咲いています。
Commented by mypaseri at 2006-10-14 20:05
★watasinntiさん
こんばんは。
同じお花あるんですね♪
友禅菊 うちも今年買って来て 今少しだけ咲いてます。
植える場所がまだ決まってなくて仮植えです(^^;;
Commented by milky at 2006-10-14 21:12 x
あ、そうか!
バラはこの続きね!
秋らしい花たち、胸きゅんだね~。
Commented by mypaseri at 2006-10-14 22:01
★milkyさん
じゃろじゃろ~♪
夏のお花もいいけど 秋のお花も嬉しいよね。
これから楽しみだよね♪
by mypaseri | 2006-10-14 11:29 | kesiki | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧