今日の景色

愁明菊の蕾が 少しずつ膨らんで来ました。
b0061107_23581923.jpg


ヤブランがやっと花盛り
b0061107_051785.jpg


朝顔も毎日たくさん咲き続けてる
b0061107_0163422.jpg


ブルーサルビアも元気になって
b0061107_0172261.jpg


ブッドレアにはカメムシが着いて困ってる
b0061107_0193532.jpg


切りつめて蕾を待ってたボッグセージ
b0061107_0204192.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2006-09-11 05:43
おはようございます!
沢山の花ですね..愁明菊の蕾が可愛いです..3歳位でしょうか..(微笑)
朝顔がまだ元気でシャキッとしていますね..
ブルーサルビアとボッグセージの爽やかな色合いがなんとも素敵です..
(素敵な花で目が醒めました!!東京は、雨になりました..微笑)
Commented by mypaseri at 2006-09-11 09:10
☆humsumさん
おはようございます!
3歳の愁明菊の開花が待ち遠しいです。
朝顔は 植えるのが遅かったせいか今頃が花盛りです♪
ブルーサルビアとボッグセージも切り戻ししたらまた元気に咲いてます。
あまり暑い時は元気なかったです。
東京に雨降ってよかったですね。
きっと街路樹も喜んでると思います♪
Commented by milky at 2006-09-11 09:44 x
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
華さん、プチオヒサ~。
お庭のお花、私も大好きな花ばかり!
うちにもいる子ばっかりで、好きなお花がおんなじだぁ~!って
嬉しくなっちゃうわ♪

でもね、うちのブルーサルビア、今年は不調でなかなか咲かない。
シュウメイギクの白は華さんちと同じくらい。
ピンクのは咲き出してるの。
シュウメイギク、楽しみだね~~~(^-^)V
Commented by mypaseri at 2006-09-11 13:45
☆milkyさん
似ているよねぇ 好きな花♪
うちの愁明菊はピンクなのよ。
以前住んでたお家は白を植えてたけど ココに来てから
ピンクだけになっちゃった。
白 好きなのよねぇ~
でもでもピンクだって好きだよん(^^)

草取りしたりしなきゃなんだけど 蚊に悩まされて・・
うちは今でも蚊取線香使ってるぅ^^
虫除けスプレーして頑張るとするかぁ。。
Commented by イブ at 2006-09-12 09:27 x
ヤブラン・・・いいねぇ・・・・
葉っぱはオリズルランみたいなの!?
紫のお花がいい。
今までこういう感じのぜんぜん興味なかったからとっても新鮮
Commented by mypaseri at 2006-09-12 09:55
☆イブちゃん
ヤブランの葉っぱは オリヅルランみたいに柔らかくないよ。
しっかりかたい。ランって名前がつくくらいだから。
一度植えとくとちゃんと毎年出てきて咲いてくれるから楽チンだし
嬉しいよね♪
Commented by chiemi at 2006-09-13 04:45 x
我が家の、シュウメイギクも、まだ蕾。わくわくしながら待っています。
でもこの時期も大好きなんですよ。
ヤブラン綺麗ですね。素敵な色合い。可愛いし・・・大好きです。
Commented by mypaseri at 2006-09-13 09:45
☆chiemiさん
まだ蕾 一緒ですね♪
わくわくですね♪
chiemiさんちは 白でしょうか。ピンクでしょうか。
どちらもそれぞれに可愛いから 楽しみよねぇ。
うん ヤブランも夏の木陰で涼しげで咲いてくれて好き。
でも このところコチラは急に涼しいです♪
Commented by watasinnti at 2006-09-13 14:06
こんにちは。
愁明菊の蕾が今にも咲きそうですね。
待ちどうしいかぎりですね。
我が家の愁明菊も蕾が沢山ついていて楽しみに毎日眺めています。
Commented by mypaseri at 2006-09-13 23:29
☆watasinntiさん
楽しみですね♪
愁明菊 年毎に背丈が大きくなってきています。
もっと小さなはずだったのに・・。
花の時期が終わったら 切ってしまっていいのでしょうかね。
Commented by watasinnti at 2006-09-14 18:22
こんばんは。
花が咲き終われば(花をつけている所を下から)切ったほうがいいのではないかと思います。冬がれして見た目に・・・
Commented by mypaseri at 2006-09-14 19:34
☆watasinntiさん
ありがとうございます!
切ってしまったら無くなってしまいそうでした(^-^;
この秋は花後 ちゃんと切っておきます。
by mypaseri | 2006-09-11 00:20 | kesiki | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧