朝顔

赤の桔梗咲きも咲き始めました。
b0061107_2320594.jpg

  ↑ 赤の桔梗咲き

  ↓ 青の桔梗咲き

b0061107_23201789.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-08-18 23:22 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2006-08-19 05:31
おはようございます!
桔梗咲きの朝顔って、最高級のアンブレラを
イメージしてしまいました...
白の縁取りが素敵です..自然の力って本当に
不思議ですね..
(台風の被害がありませんように..祈っています!)
Commented by mypaseri at 2006-08-19 07:05
☆humsumさん
おはようございます!
これで植えた朝顔全部の色が咲いてます。
植えるのが遅かったから 咲き始めるのも遅かったです。
来年は早めに植えようと思います。
お友達から送ってもらった種なんですよ♪
台風はやっと福岡を抜けたようです。
でもまだ雨は降ってます。
各地で被害が広がらないといいですね。
雨降りすぎです。。
Commented by humsum at 2006-08-19 10:36
台風やっと通過ですね..被害は無かったですか?
まだ、五島に居た頃(小さい頃..)は、五島は台風銀座でした
最近は、避けています..
台風一過の青空が広がったでしょうか..
(可愛い華ちゃんとも逢ってきました..微笑)

Commented by mypaseri at 2006-08-19 10:46
☆humsumさん
台風は通り過ぎてもまだお土産を置いていってます。
まったくいつまで降るのだろうか・・。
カビが生えちゃいます(^-^;
五島辺りは台風の被害受けやすいですね。
沖縄なんて いつもいつもだし。。
青空が待ち遠しいです!!
Commented by chiemi at 2006-08-19 12:54 x
今日も、暑い一日です。
白い縁取りがある朝顔は、この暑い時期、すごく涼しげですね。
カキ氷が食べたくなりました。
Commented by mypaseri at 2006-08-19 19:34
☆chiemi さん
カキ氷 イチゴミルクがいいなぁ♪(゜ー,゜*)ジュルルル
朝顔・・雨があがったらまた元気に咲いてくれる事を
祈ってるよ。
今はまだ とける寸前なのよぉ~(^-^;
Commented by kakahime at 2006-08-19 19:47
こうして緑の中に咲いていると本当にきれいね

それとも写真家の腕かしら・・・ね

今朝の雨でせっかく咲いた朝顔が全部だめになりました
(;_q))クスン
Commented by mypaseri at 2006-08-19 20:51
☆kakahimeさま
毎朝 楽しみよぉ♪
うちも雨でいまんとこダメになってるけど きっと大丈夫!
晴れたらまた元気に咲き始めてくれると思うよ♪
泣かないでーーーーー(p_;)\(^^ )
Commented by milky at 2006-08-19 22:31 x
桔梗咲きってほんとうに可愛いね。
これは鉢植えで育ててるの?
まとまってる感じ。
Commented by mypaseri at 2006-08-19 23:04
☆milkyさん
かかちゃんから種をもらって植えたら たくさん芽が出たから
鉢植えと 地植えにしたよ。
この写真は鉢植えの分だね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧