桔梗咲き朝顔 白・・八重

b0061107_10324731.jpg


やっと昨日咲きました。
今日は 咲いてませんけど。。
八重なんですよね。

種を送ってくれたかかちゃん
八重咲きだったのですかねぇ?
[PR]
by mypaseri | 2006-08-14 10:34 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2006-08-14 11:19
エッ?これって朝顔なんですか?
そういえば、先日見たTVドラマの中で、
新聞記者が朝顔の取材をしているときに写っていた朝顔が、
ほんとにいろんな種類があってビックリしました。
ぜ~んぜん、朝顔らしくなくて。
って、〝朝顔らしい〟と誰が決めたのか(笑)
これならヴェランダに似合うかも・・・。
似合うか、似合わないかの基準は?と聞かれても困るのだけれど。
コスモスも似合わないと思っているのです。
私流のこだわりです。(笑)
Commented by mypaseri at 2006-08-14 11:22
☆CK_centaureaさん
はい!きっとこの朝顔だったら似合うと思いますよ。
葉っぱもこじんまりとして小さくて・・
ツルも可愛く細くて朝顔じゃないみたいな朝顔(笑)
来年は是非どうぞ~♪
Commented by asanagi62 at 2006-08-14 13:02
我が家のペチュニア、来年からはセレブの庭に変えましょう。
朝顔、驚きました。素敵ですね。
いやあ。びっくり、びっくりデス。
Commented by mypaseri at 2006-08-14 13:37
☆asanagi62さん
そうですね♪
この種類がいいと思います。
わたしも来年きっと植えたいと思ってます♪
朝顔も是非どうぞ~♪
Commented by kakahime at 2006-08-14 14:42
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

呼ばれたような気がしてきてみましたぁ

赤、青、白 とありましたが
なぜか白だけが八重でしたわ
八重じゃない白も咲くと思うよ

私は今年 ピンクだけにしたので
ここで楽しませてもらうわ

来年はやっぱり全部蒔こうかな~

今日は「富士のもも」が25個咲いていました

早起きしたら あなたに会える

だれかのパクリです
Commented by hinaharu16 at 2006-08-14 16:26
朝顔なんですね、八重咲きの朝顔は初めて見ます。
綺麗ですね、花の色は白以外にも有るんですか?
Commented by mypaseri at 2006-08-14 16:39
☆かかちゃん
呼んだよ ( 」´0`)」オォーイ!
ピンクのは「富士の桃」っていうんだね。
アレが一番早くから咲いてるし 元気だよ。
毎日たくさん咲くよ。
来年は色いろ植えてよね♪

早起きしたら あなたに会える♪
Commented by mypaseri at 2006-08-14 16:45
☆hinaharu16さん
わたしも八重の朝顔ってはじめてです。
↑のkakahimeさんに種を頂いて 今年植えてみました。
色は 桔梗咲きの青も咲いてます。でも 一重です。
後 赤の桔梗咲きも咲く予定です♪
「富士の桃」っていう種類も毎日咲いてます。
朝顔もなかなかいいじゃな~いって 思ってます♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧