セレブの庭・・その後

随分 育ってくれました。
名前らしく セレブに近づいてきています。
もう少し もうすこし・・ガンバレ。。
b0061107_23313652.jpg


b0061107_23314674.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-08-12 23:31 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2006-08-13 05:10
おはようございます!
沢山咲いているのですね..
最近も夕方・花散歩を時々やっているのですが...
こんな元気な花に巡り逢いたいです..
(昨日は、新宿へ出たのですが..激しい雷雨で帰宅できなくて
大変でした..そちらの青空写真が眩しかったです..)
Commented by mypaseri at 2006-08-13 07:41
☆humsumさん
おはようございます!
花散歩って ちょっと勇気がいりますね。
もう少ししたら朝夕が涼しくなるから やりやすいですね。
雷雨での立ち往生大変だったですね。
雨だけならともかく 雷までもあると動けませんね。
あっ!こちらの青空でもにわか雨と一緒に雷もって ありますよ。
気をつけま~っす!(^_^)
Commented by asanagi62 at 2006-08-13 12:54 x
セレブの庭
完成が楽しみです。
我が家は毎年ペチュニアを育てていたのですが、今年は早々に根腐れを起こしのけてしまいました。
花がセレブの庭とペチュニアと良く似ていますが、違いはどこなんですか。
Commented by CK_centaurea at 2006-08-13 16:08
〝セレブの庭〟はサフィニア(ペチュニアの改良種)かしら。
〝夏のソナタ〟という名前のものもあるみたいですよ。
夏に白い花はやっぱり涼しげでいいですね。
mypaseriさんちで、ちょっと夕涼み。
大阪は今日も暑い!です。
Commented by mypaseri at 2006-08-14 08:21
☆asanagi62さん
40センチほどの鉢にぽつんと植えてましたけど
今はほぼ埋め尽くしています♪
大きめの鉢に植えるようにって書いてましたけど
やはり時間はかかりましたけど育ってくれてるようです。
ペチュニアの改良種だと思います。
花数がたくさんついて丈夫になってるのかなぁ。
花が3センチくらいと小振りですね。
Commented by mypaseri at 2006-08-14 08:28
☆CK_centaureaさん
そうでした!今見てきたら 「夏のソナタ」って名前でした。
名札 捨ててなくてよかったです♪
今 お庭の中で白い花といえば この「夏のソナタ」と
白い「デュランタ」と やっと咲き始めてくれた桔梗咲きの朝顔くらいです。
ソコの空間は 涼しげでホッとします♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧