今朝の朝顔たち

今日は ピンクが4個
そしてなんと やっと桔梗咲きの青 咲いたよ♪
すごいのんびり屋さんだったけど 涼しげな青♪

b0061107_83512.jpg


b0061107_832112.jpg


b0061107_833551.jpg


b0061107_834735.jpg


かかちゃんからもらった種の朝顔ちゃん♪
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
[PR]
by mypaseri | 2006-08-10 08:05 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2006-08-10 08:51
おはようございます!
桔梗咲きって、一番最後のでしょうか..
花も咲き方の真似をするのですね..(当方の説ですから信憑性はないです..苦笑)
それにしても、素敵な色していますね..
白の縁取りのピンクも素敵ですね..ミシンでは、なかなかそうは..
縫えないですね..自然って凄いです..(微笑)
Commented by mypaseri at 2006-08-10 10:21
☆humsumさん
おはようございます!
青色の朝顔が桔梗咲きですね。
ピンクのより葉っぱもお花も小振りだけど
きっちりさっぱり咲いてます(笑)
ミシンで・・・って はっはは♪
きょうも暑さに負けずに笑ってましょう♪
Commented by asanagi62 at 2006-08-10 12:40
夏の朝はやっぱり、朝顔ですね。
「朝顔に釣瓶取られてもらい水」この句を思い出しました。
大切にされているのですね。
朝顔さんも生き生きしている感じがします。
さんを付けなきゃあって感じ。
Commented by mypaseri at 2006-08-10 14:00
☆asanagi62さん
夏の朝 朝顔が咲いてると 小さな幸せを感じます。
種を蒔くのが少し遅かったから なかなか咲いてくれませんでした。
もう夏が終わっちゃうよぉ~って(笑)
夏に間に合ってよかったです(^_^)
Commented by milky at 2006-08-10 14:01 x
やっぱり最後の紺の朝顔に惹かれます。
花の形も素敵よね!
Commented by かか at 2006-08-10 15:50 x
こうしてみると
桔梗咲き朝顔も蒔いとけばよかったな~

来年のお楽しみ
Commented by mypaseri at 2006-08-10 16:27
☆milkyさん
ピンクもいいけど 桔梗咲きもいいよね♪
涼しげだよぉ~(=^・^=)
Commented by mypaseri at 2006-08-10 16:30
☆かかちゃん
今年は桔梗咲き蒔いてないのぉ?
今日一個目記念だから これからどんどん咲くかな♪
楽しみでやんすよ♪
Commented by chiemi at 2006-08-11 11:05 x
やはり、朝顔は良いですね。毎年どうしようか考えますが、這わせるところに、薔薇や別のお花が占領しているので、小さいお庭では、我慢・・・(T・T)
でも、こんな素敵な朝顔を見られるなら、寂しくなんかないぞって、思いました。
Commented by mypaseri at 2006-08-11 19:26
☆chiemiさん
わたしも昨年までは狭いお庭で植えたらご近所さんに迷惑かえるって
思って 植えてなかったんですよ。
でも今年は 最初プランターに植えてて そのうち邪魔にならないように
お庭の中に少しだけ移して。。
植えてよかったなって思ってるよ。
来年はchiemiさんも是非どうぞ~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21

画像一覧