メランポジューム

真夏の今の時期 お花は少ないです。
その中でこのメランポジュームは元気!
b0061107_23442341.jpg


玄関の上がり口のところで咲いてます。
暑さに強いから みる度に元気をもらえる♪
ヨッシャ! 元気色!
メキシコ周辺が原産地だって。なるほどね。。


菊科・メランポジウム属
[PR]
Commented at 2006-08-08 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humsum at 2006-08-08 05:22
おはようございます!
本当に元気色ですね..辞書が原黄色って変換して笑ってしまいました..(苦笑)
メキシコ産でしたら、こんな暑い日も大丈夫ですね..夏でも咲く花が
結構、あるのに驚きでした..

Commented by CK_centaurea at 2006-08-08 08:59
夏の空にはピン系などよりも
こんな元気な黄色系が似合いますね。
今日は台風の影響か朝から風が強く吹いていて、
あまりに揺れ動くので写真が撮れません。
ヴェランダでは限りがあり、もう夏に撮れる花もないのですが・・・。
mypaseriさんのブログで楽しませていただきます。
Commented by mypaseri at 2006-08-08 09:05
☆鍵コメさん
そだねぇ。
環境の違うところで自分の写真見るのって楽しみだったけどね。
また 何かやってくださいよん♪
Commented by mypaseri at 2006-08-08 09:08
☆humsumさん
原黄色・・いいですねぇ♪
元気色もいいけど 原黄色も当たり~♪
よく見回すと結構夏の花ありますね。
今朝はピンク色の朝顔も咲いてました。
Commented by mypaseri at 2006-08-08 09:11
☆CK_centaureaさん
夏は向日葵とかこんな黄色のお花があいますね。
青空と相性ぴったりだし。
台風が真っ直ぐに向かってきてますね。
被害などが出なければいいけどと 思います。
どうぞお気をつけください。
うちの花たちも 咲いててもなんだかカサカサした感じだし
涼しい秋が来るのが楽しみです。
Commented at 2006-08-08 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milky at 2006-08-08 19:23 x
華さん、黄色いお花が大好きなのね?
元気色っていつも言ってる。
黄色いお花って、ぽっと周りを明るくしてくれるし
派手すぎないもんね。

今日は以前勤めてた会社の仲間が3人、午後遊びにきてくれて
なんだか勤めていたときより仲良く話せたわ。
楽しかった♪
Commented by mypaseri at 2006-08-08 22:23
☆鍵コメさん
そうなのね。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
Commented by mypaseri at 2006-08-08 22:25
☆milkyさん
黄色のお花大好きなのよ!
白いお花も好きだし 青いお花も好きだし
赤いお花も好きだけど(・・。)ゞ テヘ
黄色のお花は元気でるから 特に写真にするのは好き♪

いいねぇ お友達とおしゃべり楽しくって♪
わたしなんか 今日誰かとしゃべりたくって
八千代の友人に電話しちゃったわ。
家に一人でいると声がでなくなりそうなくらい
無口になるときあるよね ニャハハ(*^▽^*)わたしだけ~??
Commented by conans28 at 2006-08-09 08:14
おはようございます。
mypaseriさんの所はお花が少ないんですか~
我が家の今年はまさにお花畑?、は少々おおげさですが
花ざかりです。
Commented by mypaseri at 2006-08-09 09:08
☆conans28さん
おはようございます!
今年は ポーチュラカもマツバボタンも植えてないし
お花たちは暑さにやられてる感じです。
連日35度前後ですからねぇ。
花ざかり いいですね♪
by mypaseri | 2006-08-07 23:47 | 庭の花たち | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧