人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

薔薇たち

暑い日が続いてますが 時々薔薇が咲きます。
ミニ薔薇もポツポツ咲いてます。
今日も夕立があったので一休みできたでしょうか。
薔薇たち_b0061107_23513050.jpg



こちらはミニ薔薇じゃありません。
すーっと背丈が高い薔薇です。
気がつけばすでに開きすぎだったりします。
↑のはミニ薔薇。
色も違います。
薔薇たち_b0061107_23514012.jpg

by mypaseri | 2006-08-06 23:54 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2006-08-07 05:26
おはようございます!
当方の近所の薔薇は、もう見ることができません..
まだまだ元気に咲いているのですね..見事ですね..
目がパッチリ!醒めましたよ..(微笑)
Commented by mypaseri at 2006-08-07 08:46
☆humsumさん
おはようございます!
薔薇って ほんとは夏場は休ませてやらなくちゃいけない
みたいですよ(^-^;
わたしが蕾がついてる枝を切る事が出来ないもんだから
こうやって頑張って咲いてくれてるみたいです。
ごめんなさい 薔薇ちゃんたち<(_ _)>
これが実態です えへへ。。
Commented at 2006-08-07 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LDT02173 at 2006-08-07 10:06
薔薇って手入れが大変ですよね。
私も、以前薔薇を植えていて、花が終わると、
思い切り刈り込んでいました。
肥料やり、薬の散布、、、
手間をかけた分、きれいな花が咲きますね。
Commented by milky at 2006-08-07 11:53 x
暑いのにバラが元気~!
華さん、やっぱり上手なのね~。
ただものじゃない(!m!)
Commented by asanagi62 at 2006-08-07 13:02 x
見事に撮れていますね。
真上でもなく、真正面でもなく、わずかの斜めがすごく素敵です。
それに、日々草の花びらの一枚一枚が生きていて芸術的ですね。
我が家にも日々草はありますが、違う花みたいです。
Commented by mypaseri at 2006-08-07 13:17
☆鍵コメさん
うん!(^^) 昨日探したぁー
でも大丈夫だよ♪
それいいねぇ 実現できたらね♪
もっと精進しなくちゃ(^-^;ガンバル~♪
Commented by mypaseri at 2006-08-07 13:21
☆LDT02173さん
そうですかぁ。いろいろ手入れしてやらなくちゃなんですね。
わたしは薔薇はよくわからずに まだお友達に聞いたりして
やってます。
色いろ教えてください<(_ _)>
地植えのスタンダード(そんな言い方だっけ?)なんて
植えっぱなしで 花が終わった後少し切る程度です。
でもこんなに健気に咲いてくれる。
これからは手入れきちんとやってあげなくちゃ。。
Commented by mypaseri at 2006-08-07 13:23
☆milkyさん
何ゆってるのぉ~
ただのは花好き叔母ちゃんなんだってばぁ(笑)
珍しいものはすぐにほしがってるし 人が持ってるものも
すぐに欲しがる欲張りさんだよ。
だからお庭ごちゃごちゃ (^0^*オッホホ
でもこのバラたちは よく頑張ってくれてるわ♪
Commented by mypaseri at 2006-08-07 13:26
☆asanagi62 さん
ありがとうございます!わかってくれますか♪
実はお花を撮る角度ってこだわりちょっともってるんですよ。
お花にずかずかと土足で覗き込みたくないわけでして(笑)
日日草も やはり開いてしまう前のやや蕾状態を撮ってみました。