ベゴニア

鉢植えばかりだったけど ぜ~んぶ地植えにしました。
b0061107_2351891.jpg


ダンゴムシとか心配だったけど、先日お庭の消毒してもらったから
多分 大丈夫でしょう。。
地植えだと水やりも少し安心♪
あっ!冬場はどうしたらいいんだろ・・。
相性のよくないベゴニアだから。だめかな。。

秋海棠(しゅうかいどう)科・ベゴニア属
『幸せな日々』
[PR]
Commented by humsum at 2006-08-03 07:58
おはようございます!
このベゴニア、艶々として..なんだか美味しそうに見えてしまいました
食べてはイカンですね..失礼!(苦笑)
「幸せな日々」って花言葉がいいですね..
当方の日々もそうあって欲しいですね..希望!!
Commented by mypaseri at 2006-08-03 08:22
☆humsumさん
わたしは撮ったベゴニア見たときいつも同じ事感じます♪
おいしそー・・・(^¬^)
美味しそうでないベゴニアは撮りません(笑)
幸せな日々 わたしも希望します!
Commented by humsum at 2006-08-03 08:41
わーつ..同じで、よかったぁ..
(微笑)
花って、食べられるものもありましたね...
Commented by mypaseri at 2006-08-03 09:10
☆humsumさん
そうですね。食べられるモノ・・
花オクラくらいしか思いつきません(^-^;
きっと 花オクラくらいしか食べれないかも気分的に(笑)
今年は食べていませんけどねぇー
来年は種植えてみたいです。
最近 野菜にちょっと興味持ち始めたです。はい。(笑)
Commented by chiemi at 2006-08-03 09:25 x
おはようございます。我が家にもたくさんのベコニアが咲いています。夏には、お手入れ楽ちんの、可愛い子達ですよね。
切り取って、水栽培も出来るので、私は冬越しをそうしています。若し苗が駄目になっても、根が出た子達を、春になって植えると、どんどん成長します。若し良かったら、お試しください。(^・^)
Commented by mypaseri at 2006-08-03 20:52
☆chiemi さん
冬はそうやって越したらいいんですね。
鉢植えなどだったら 霜にやられなかったら
来年また顔を出してくれますけど、ダメにしちゃうことが
ほとんどですからね。
今度の冬はそのやり方見習ってやってみます♪
ありがとうv(*'-^*)bぶいっ♪
by mypaseri | 2006-08-02 23:54 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧