朝顔

今朝の朝顔 2種
まだ他のは咲きそうにありません。。
b0061107_941561.jpg


b0061107_942586.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2006-07-31 10:04 x
おはようございます!
素敵な朝顔ですね..実は、朝顔が咲いていないか..カメラ持参で
近所の花散歩をしたのですが..逢えなかったです..
素敵なブルーですね..特に白の縁取りがいいですね..(微笑)

昨日撮ってきた花なんですが..よかったら、名前を教えてください..
信州へ旅行した時に、野に咲いていたものと同じモノを見つけました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by かか at 2006-07-31 10:13 x
私も特にそれが好き

あ、それって 白の縁取り

来年植えたいわ

種、予約しま~~っす
Commented by mypaseri at 2006-07-31 10:15
☆humsumさん
おはようございます!
白の縁どりの朝顔は 母から種をもらったものです。
母はもっと可愛らしい色の朝顔がほしいと言ってました。
お似合いの色なのにぃーって心の中で思ったのですが(^^;;

写真のお花は ルドベキアかなって 思いました。
でも 野に咲いてるかな・・
もしかしたら違うんでしょうね。スミマセン。。
黄色のお花はやはり元気色!元気でます!
ありがとうございます!
Commented by mypaseri at 2006-07-31 10:17
☆かかちゃん
予約OK~♪
混ぜ混ぜになってしまわないようにしなきゃだよね。
この二色同じ場所に咲いてるのよね。
上の朝顔は小さくて素朴ですごいかわいいんだよぉ
Commented by humsum at 2006-07-31 11:04
お母さんから、いただいた種の朝顔だったのですね..
本当に、素敵です..

mypaseri さん!39!です..
「ルドベキア」で正解だと思います..以前にも聞いていたのですが..
どうしても思い出せなくて..スミマセン..感謝です!!
白馬山麓のホテルの近くを朝散歩した時に..咲いていました..
今調べたら...オオハンゴンソウ(大反魂草)の園芸種って書いていました..
漢字の名前が強烈過ぎます..(微笑)

(花の名前が判らない時は、調べようがなくて..ご足労かけてしまいました..ありがとうございます!!)
Commented by mypaseri at 2006-07-31 15:01
☆humsumさん
「ルドベキア」でよかったのですね♪
(´▽`) ホッよかったです♪
ほんとに漢字がびっくりですね(笑)
何故にそんな名前をと 思ってしまいますね。
ルドベキア 夏の日差しの中でも元気に咲いてて
いいですね。元気色だし♪
Commented by milky at 2006-07-31 18:13 x
すごく綺麗~(9.9*)
私も種、欲しいなぁ~。
その白い縁取りの、惚れたわぁ。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
Commented by mypaseri at 2006-07-31 19:52
☆milkyさん
予約承りましたぁ~♪
∠(*^ー^*)oラジャ!!
Commented by CK_centaurea at 2006-07-31 23:46
こんばんは!
目が覚めるような・・・といいますが、ほんと、その通りの色ですね。
↓ こちらの色も。
今、教会報の編集をしていて、ずっとPCの前に座りっぱなしです。
何だか、眠くなってきて、
「元気をもらおうかな」と思って、お邪魔しました。
目が覚めました!
もう一頑張りします!ありがとうございました。
Commented by mypaseri at 2006-08-01 00:22
☆CK_centaureaさん
こんばんは!
もうこんな時間ですからそろそろお休みされたら如何ですか?
目が疲れますよね PC。。
わたしもかなり視力が落ちたように感じています。
どうぞ早めに寝ちゃいましょう(*^^*)
朝顔は毎朝何個か数えるのが楽しみです。
と、言ってもそんなに咲いてはくれません。
今朝だって↑の二個だけですから(^^;;
by mypaseri | 2006-07-31 09:42 | 庭の花たち | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧