万両

あまり可愛がってやってない万両
お花が咲いてる事に気がつきました。
b0061107_22594873.jpg


この万両は実が赤くないのです。
目立たないから鳥も気がつかないのでしょうか。
今のお花と実と一緒に。。
b0061107_22595967.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-07-27 23:01 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by CK_centaurea at 2006-07-27 23:41
え~~っ、万両の花ってこんな花だったのですか?
万両って、実がなっているときしか見たことがないような・・・。
そうですよね。
いきなり、実 ってことないですよね。
でも、想像したことがなかった。
↓の唐錦 も初めてですし、
ほんと、珍しい花を見させていただいてます。
↓のパセリさん、お気の毒でした。
先日、バラの葉っぱの上にいてほしくないお客様がいました。
乗っけたまま葉っぱを切って、ポリ袋に入ってもらいました。
残酷ですが、他にいってもらうところもなくて・・・。
Commented by humsum at 2006-07-28 05:35
おはようございます!
万両の花は、はじめてです..
かなり素敵な形をしていますね..
両が付く花って、他にもありましたね..千両、百両まであったでしょうか
東京は、今朝も曇り空からの出発です..予報通りに
梅雨明けが遅れています...
Commented by mypaseri at 2006-07-28 06:28
☆CK_centaureaさん
とても小さな目立たない色の花だから 気がつきにくいですね。
でも赤い実の万両の方が可愛いですね。
パセリ・・がっかりでした。
葉っぱが繁っているので料理に使ってあげようって思ってたら
とたんに枝ばかりになってるんですから。。
虫に気がついてやれなかくて。
がっかり・・残念・・カワイソウな事をしたなと・・。
Commented by mypaseri at 2006-07-28 06:30
☆humsumさん
おはようございます!
万両よく見ると かなり元気な形ですね。
威勢がいいかんじ・・(笑)
関東はまだ梅雨明けしてないのですね。
福岡は 梅雨明けしてとたんに猛暑!
朝からセミの声のシャワーです。
ココラ辺りは「アブラゼミ」です。スゴッ!!
Commented by humsum at 2006-07-28 08:42
セミの声のシャワー..
懐かしいです..ここら辺でも鳴いているのだと思いますが..
なにせ、車の騒音の方が煩くて..
夏休みに故郷に帰った時の事を思いだしてしまいました..
Commented by mypaseri at 2006-07-28 08:57
☆humsumさん
ここは田舎ですから まだまだ自然がいっぱいです。
わたしは車の騒音の中では暮らせないかもです。。
田舎でも車が多い場所ありますが 以前その様な所に住んでて
精神的に病気になりそうで引越しした事があります(^-^;
まぁ何処でも「住めば都」なんですけどね♪
Commented by イブ at 2006-07-28 09:00 x
うちの万両ちゃんの赤い実去年全部エルが食べちゃった
ムシャムシャ。。。。
あれよくないって聞いたんだけど・・……(-。-) ボソッ
エルがいない(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ??
って思ってらいつもそこでムシャムシャしてた。
Commented by mypaseri at 2006-07-28 09:37
☆イブちゃん
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
普通 鳥が食べるんだけどね エルが食べちゃったんだね。
美味しいのかなぁ。鳥には美味しいみたいだけどね。
赤い実は可愛くて目につくから食べちゃったんだね。
この白い実より 赤い実の方が可愛いよね。
Commented by asanagi62 at 2006-07-28 17:57 x
我が家には十両、百両、千両、万両全部あるんですよ。
そのほか福まね木、金のなる木、幸せを運ぶすずらん。。。。。

効き目の程は分かりませんが。。。。。
Commented by mypaseri at 2006-07-28 20:08
☆asanagi62 さん
幸運を呼びそうなモノ 全部あるんですね!
家は万両、千両はありますが 百両十両はありません(^-^;
金のなる木はありますけど 効果はありません(笑)
asanagi62 さん もうひとつワイルドストロベリーを
育ててみたら如何ですか♪幸運の出会いがあるそうですよ♪
Commented by conans28 at 2006-07-29 09:01
おはようございます。
万両、千両の木がお庭にあるんですね~私も万両の植木を買ってきて
植えた事があるんですが、全部枯らしてしまいまた残念です。
今は我が家の(どういう訳か解かりませんが)竹林に生えていて
年末には竹林に(万両を)取りに行くんです。
Commented by mypaseri at 2006-07-29 09:31
☆conans28さん
万両って 鳥が食べた実の種をあちこちに落としていくみたいで
こんなとこに?っていう場所に出てきたりしてます。
それに根元あたりにちいさな赤ちゃん木が出てたりしてます。
千両はそんな事ないですけどね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧