唐綿

暑いです。
きっと外は34度くらいのはず・・
b0061107_12142087.jpg


暑い夏のお花って わりと少ないです。
特に今年は長い雨だったから お花たちはとけちゃってます。
そんな夏でも こんな夏でも 元気よく咲いてる唐綿♪おりこうちゃん♪

b0061107_12143173.jpg


種はふわふわとタンポポみたいな毛があって
ほっておくと風に吹かれてどこかに飛んでいって増えていきます。
出てきてほしい所には出てこなくて こんなところにもな~んて
あちこちに飛んで行きます。
[PR]
by mypaseri | 2006-07-27 12:24 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented at 2006-07-27 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2006-07-27 12:53
☆鍵コメさん
いきたいけど いけませ~ん(^-^;
どしてなんだろぉ~。。
Commented by asanagi62 at 2006-07-27 13:51
夏!って感じの色合いのお花ですね。
珍しいお花ですが、この辺にも飛んで来ているかも分かりませんね。探して見ます。
Commented by mypaseri at 2006-07-27 14:44
☆asanagi62さん
暑いですね!
緑のお庭の中でオレンジと黄色が目立っています。
種の形も面白いのですが まだ種にはなってません。
貴重な夏のお花です。
きっとあちこちで見れると思いますよ♪
Commented by conans28 at 2006-07-27 16:20
こんにちは。
いきなり34度に気温に我が家の鉢植えもぐったりとしています。
この写真の花の種ってたんぽぽみたいに飛んでいくんですか~
我が家まで飛んでおいで・・まってま~す~(爆笑)(爆笑)
Commented by mypaseri at 2006-07-27 17:44
☆conans28さん
34度はお花たちもぐったりですね。
枯れちゃったかぁって心配になるくらい。。
唐綿の種は 綿毛がついてて飛んでなくなっていきます。
きっと conans28さんのご近所にもあるはず♪
Commented by milky at 2006-07-27 18:00 x
わぁ、かわいい!
私初めて見たかも~。
真中のオレンジ色のとこがかわいいよね(^-^*V
Commented by mypaseri at 2006-07-27 18:48
☆milky さん
夏のお花が少ない時期にちょっと頑張ってくれるよ。
風にのせて種を飛ばそうか(o^∇^o)ノ
( ; ̄) =3 種ちゃん フーフー
Commented by hinaharu16 at 2006-07-28 06:17
おはようございます。
初めて見ますが、可愛い花ですね。
長雨で晴れたと思ったらこちらも猛暑です。花も可哀想ですね。
Commented by mypaseri at 2006-07-28 06:24
☆hinaharu16さん
おはようございます。
多分あちこちにあると思いますよ。
小さな花なので見逃してるのかも・・。
猛暑・・たまりませんねぇ。へとへと・・
でも朝は涼しくて気持ちいいですね♪
今日も一日がんばりましょう♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧