ツルバキア・ビオラセア

今年はじめて本当の名前がわかりました。
b0061107_2335189.jpg


お隣さんに株分けしていただいてました。
今年は植える場所を変えました。
来年咲いてくれるか心配です。

b0061107_23352789.jpg


星のようなその姿・・可愛くて♪
[PR]
by mypaseri | 2006-07-20 23:38 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by CK_centaurea at 2006-07-21 00:23
6弁だから、星は星でも〝ダビデの星〟?
とてもかわいいですね。
色もやさしくて・・・。
浴衣の模様にしても可愛いかも・・・。
Commented by humsum at 2006-07-21 05:58
おはようございます!
ツルバキア・ビオラセアは、当方も勿論、初めての花です..
本当に、星ですね..可愛いですね..
花って、実に不思議な存在です..今朝も和みました!!
(微笑)
Commented by hinaharu16 at 2006-07-21 06:56
おはようございます。
星の様な姿もですが、色も可愛い花です。
来年も沢山、咲いてくれると良いですね。
Commented by mypaseri at 2006-07-21 08:29
☆CK_centaureaさん
とても可愛い花ですよね。
一昨年 お隣さんのお庭の片隅咲いてて それがわたしんちから
よぉっく見えるので 「可愛いですねぇ」っておねだりしました♪
浴衣柄に あいそうですね♪
浴衣 何十年も着てませんけど(^-^;
Commented by mypaseri at 2006-07-21 08:32
☆humsumさん
おはようございます!
お花は和みますねぇ。
家族からもうこれ以上増やすなって言われてもそうはいきません。
お花屋さんに行けばついつい新顔連れて帰ろうとします。
ささやかな趣味ってことで勘弁してくださ~い♪
Commented by mypaseri at 2006-07-21 08:34
☆hinaharu16さん
おはようございます!
最初はピンク色したニラの花かと思ってました。
可愛い花に(* ̄。 ̄*)ウットリです。
どんどん増えて欲しいです♪
Commented by イブ at 2006-07-21 11:22 x
あのぉぉぉ~。。。
私ここにコメント書いたつもりがアガパンサスの方に書いてた
なんで~!?(*゜.゜)ゞポリポリ
いつもこんなでごめんちゃいm( __ __ )m
Commented by mypaseri at 2006-07-21 11:49
☆イブちゃん
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
いいんだよぉ~
楽しくていいよん♪
Commented by milky at 2006-07-21 13:05 x
おおっ♪
見覚えのある子だぁ(^O^)/
かわいいよね、ビオラセアちゃん。
私もこの子大好きよん。
Commented by mypaseri at 2006-07-21 15:39
☆milkyさん
先日milkyさんも貼り付けしてたね♪
かわいいよねぇ。お庭がパッと明るくなるよね(^^)
Commented at 2006-07-21 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2006-07-21 17:26
☆鍵コメさん
ありがとうございます!
テヘヘッ(*゜ー゜)>です♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧