アガパンサス

台所の窓を開けると一番最初に見える場所にいます♪
我が家は「キッチン」なんて洒落た言葉が似合いません(^-^;
b0061107_1326327.jpg


b0061107_13264265.jpg


b0061107_13265238.jpg


花言葉・・「知的な装い」「実直」
[PR]
Commented by milky at 2006-07-20 16:13 x
わ~、アガパンサス!
キッチン(笑)の窓から見える!!いいね(^-^)

私もたぶん明日、アガパンサスUPかも~。
Commented by mypaseri at 2006-07-20 18:40
☆milkyさん
キッチンじゃないってばぁ~台所 ヾ(@^▽^@)ノわはは
そんな洒落てないのよ。
でもアガパンサスが見える♪
お庭が狭いから見える・・とも言うね(^-^;
明日はアガパンサス?楽しみだわぁ♪

わたしが今年植えたアガパンサスは来年咲くかなぁ。。
Commented by conans28 at 2006-07-20 20:56
こんばんは。
何時もアガパンサスを見ながらお料理をつくるんですね~
羨ましいです。
我が家の台所から見えるのは隣の農機具です、だから田舎は~
Commented by mypaseri at 2006-07-20 21:08
☆conans28さん
でもね そのアガパンサスの向こうはすぐお隣の
お庭なのですよ。
狭い敷地ですからぁ~仕方ありませんけどね。
conans28さんちは広いでしょ♪
Commented by イブ at 2006-07-21 10:52 x
これってニラの花に似てるよね。
一つの茎から数個のお花つけてニラよりも欲張りさん?^^

茎はすーーーーーーって伸びるのね。
葉っぱは匂いもするんだってね。ニラの匂いが。

確かmilkyちゃんが言ってた。(*^.^*)エヘッ
でも可愛いからいいね♪
Commented by mypaseri at 2006-07-21 11:53
☆イブちゃん
ニャハハ(*^▽^*)これだな♪
そうそう↑のお花 はじめはピンクのニラの花って思ってたもん。
葉っぱは触るとニラっぽい匂いするみたい。
気にしてなかった(笑)

最初の年は鉢植えのままで 翌年地植えにしたけど
今回場所変えたのよねぇ
どんどん増えたら 株分けしてあげるね。(*^^*)
Commented by milky at 2006-07-21 13:07 x
わ~、イブちゃんちにもビオラセアのおすそ分けがいきそうなのね♪
いいね、いいね~d(^-^)b
Commented by mypaseri at 2006-07-21 15:36
☆milkyさん
ビオラセアにがんばってもらお~♪
イブちゃんちのシャガもウチからのお嫁入りなのよ(*^^*)
by mypaseri | 2006-07-20 13:27 | 庭の花たち | Comments(8)