シラサギカヤツリ

ちょっと最近あわないなぁ・・
b0061107_08443.jpg


曖昧で・・それもいいのかも・・
b0061107_082240.jpg


ほんとはピッタンコが好きなのよぉ
[PR]
Commented by CK_centaurea at 2006-07-20 02:06
またまた、はじめてのお花です。
花?でいいのかな?
「曖昧よりピッタンコがいい」という意味ですか?
そう、そういう言い方もあるのですね。
曖昧なことが嫌いですぐに白黒をつけたがる私です。
こういう表現もいいかも・・・。
Commented by humsum at 2006-07-20 05:58
おはようございます!
初めての花です..曖昧で..って言葉がぴったりなのかなぁ..
なんだか不思議な形をしていますが..
白鷺なんですね..
Commented by mypaseri at 2006-07-20 06:52
☆CK_centaureaさん
白い真ん中の小さな部分が花だと思うのですが・・
昨年植物園ではじめて見てから涼しげでいいなぁって
思ってました。
先日お花やさんで見つけたので即連れ帰りました。
わたしも本当は白黒はっきりが好きです♪
Commented by mypaseri at 2006-07-20 06:58
☆humsumさん
おはようございます!
昨日からずっと降り続いていてます。
よくこんなに空に雨があるものだというくらいに・・。
先日貼り付けた「半夏生」と同じ頃に出会った花?ですけど
今年から我が家の仲間です♪
いえ・・最近写真のピントが合わなくて・・曖昧(笑)
適当にシャッター押してますが 目が悪くなったのかなぁと。。
白鷺がとまってるみたいに見えますよね。
Commented by humsum at 2006-07-20 07:56
おはようございます!
かなりの勘違いでしたね..
最近あわないは->逢わない
曖昧->色合いの曖昧さ
だと思ってしまいました..言葉だけって
やはり難しいですね..(微笑)
ピントは、あっているようですが..余りにも
おかしい時は、メーカーに見て貰った方がいいです..
Commented by mypaseri at 2006-07-20 08:39
☆humsumさん
そうですか(笑)
言葉でカン違いは結構狙いです(*^^*)
一番言いたいことを隠して写真にくっつけるって
楽しいですから あっはは♪
自分の視力が落ちてるのが原因かも・・とか思ってます。
対処として何枚も撮って 一枚を選び出すようにしています。
ありがとうございます!
Commented by chiemi at 2006-07-20 09:58 x
似たお花を、マレーシアでたくさん見かけました。
スパイダーの花とか言っていましたが、
本当の名前は分かりません。
でも、こんな不可思議な美しさは無かったような・・・・
葉の途中(ガクかしら・・)から白く変わるなんて、
そんなところは、崑崙花と、少し似ていますね。
Commented by mypaseri at 2006-07-20 11:43
☆chiemi さん
夏の暑さの中で緑の中で ほんのり白いと
とても涼しげですね。
崑崙花と似てる~♪
崑崙花も好きです。昨年 植えてましたが
なくなってしまいました(^-^;
Commented by asanagi62 at 2006-07-20 13:02 x
珍しいお花ですね
サギ草はよく見かけるお花ですが、花びらが、どことなく白鷺の羽に似ていて白く楚々としているところが気に入っていましたが、このお花はシャープで素敵ですね。
初めて見ました。出会ってみたいですね。
Commented by mypaseri at 2006-07-20 13:36
☆asanagi62 さん
サギ草もステキですね。
チャンスがあればほしいですけど。。
この白鷺カヤツリは小さな鉢植えです。
地植えすると 無くなってしまいそうなので。。
大切にしたいです。
by mypaseri | 2006-07-20 00:10 | 庭の花たち | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧