お庭の花・・

ボッグセージ・・この色がとても好き
b0061107_2213528.jpg


昨年種を植えて 今年はそのこぼれ種からの開花♪
b0061107_2215540.jpg


矮性のローズマリー
b0061107_2221914.jpg


小さなミニ薔薇・・きっと名前あるんだろうけど
わたしの家では ぜ~んぶまとめてミニ薔薇
b0061107_2223529.jpg


バコパ・・あまりうまく育ってくれない
b0061107_2224917.jpg


後一ヶ月したら 咲く予定♪
b0061107_223944.jpg

[PR]
Commented by CK_centaurea at 2006-07-08 00:15
ボッグセージ、私も好きでヴェランダにあります。
でも、まだまだ咲かないみたい・・・。
ローズマリーの色もやさしいですね。
Commented by humsum at 2006-07-08 05:46
おはようございます!
セージ、ローズマリーって料理にも使うようですね..
サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」の中にも名前が登場していて知っていました..
花が、可愛いですね..ボッグセージは特に色合いがなんとも素敵です..
Commented by mypaseri at 2006-07-08 07:34
★CK_centaureaさん
ボッグセージは ひょろひょろと背丈が伸びてしまってます。
一度切り詰めてやればいいのだろうなって 思いますが
お花が咲いてる間は切れません(^^;;
矮性のローズマリーも株が充実してきたのか このところやっとの開花です。
Commented by mypaseri at 2006-07-08 07:37
★humsumさん
おはようございます!
ハーブお料理によく使うのはローズマリーとバジルくらいです。
ミントやセージ どう使っていいのかわからなくて。。
ハーブティーもあまり好きじゃなくて。
でも目で楽しむだけでも満足ですから♪
あっ!ミントは時々 車の中に入れます。いい香りを楽しみます♪
Commented by hinaharu16 at 2006-07-08 18:24
こんにちは。
セージの花、良いですね。
ボッグセージていうんですか、明日にでも探してみます。
売ってれば良いのですが。
Commented by mypaseri at 2006-07-08 23:32
★hinaharu16さん
爽やかな色で 邪魔にならない色ですよね。
あればいいですね♪
あっ!我が家で唯一のブルーベリーが毎日少しずつ色づいてます。
でも鳥と競争です(^^;;
ムクドリかなぁ・・目ざとい(笑)
by mypaseri | 2006-07-07 22:03 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧