人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

クチナシ

クチナシ_b0061107_21101827.jpg


香りとその姿で楽しませてくれました。
散るときが・・ちょっとね。。
椿みたいに いかないものかしら。
by mypaseri | 2006-07-07 21:13 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by labyrinth6 at 2006-07-07 21:34
薔薇かと思った!
一枚ずつ、パラパラと散っていくんや?
Commented by mypaseri at 2006-07-07 21:51
★labyrinth6さん
それがちゃうんよぉ
落ちないで茶色に変わっていく。。とても汚いのよね。
椿みたいにポトンって落ちてくれたらいいのになぁって思うよ。
Commented by CK_centaurea at 2006-07-08 00:12
mypaseriさん、↑ 同感です!
花にも生き様っていうか、いろいろありますねぇ~。
昔、タカラヅカ歌劇の演目で「花のオランダ坂」というのがあって、
その中で歌われていました。
「♪ 私は桜の花が嫌い、ほろほろとすぐに別れの時がくるから、
私は桃の花が好き。いつまでもいつまでも愛の花が咲くから・・・♪」
わたしは桜の花が好きです。
Commented by mypaseri at 2006-07-08 07:42
★CK_centaureaさん
桜の散り方が好きですか?
桜は咲いても美しい。散り始めてもまたいいし。
散った後のピンクの絨毯も風情がありますね。(^_^)
Commented by tommy-island at 2006-07-09 21:39
う~~~ん、優雅で香りが写真から伝わってくるようですね~~♪
ほんと、椿みたいにポトンって。。。ね。。。
Commented by mypaseri at 2006-07-09 23:21
★tommy-islandさん
八重のクチナシって薔薇みたいでしょ。
そして白に少しグリーンが残ってるところが尚更に白を
美しく見せてくれてるようです。
香りが伝わるといいですけどね(^_^)
Commented by tommy-island at 2006-07-12 17:43
ほんとほんと!香りもUpできたらいいですねd(*・ω-*)
Commented by mypaseri at 2006-07-13 08:34
★tommy-islandさん
そのうち香りもお届けできるようになるかもね♪
どんどんすすんでるものね(^_^)