アガパンサス

植物園のお花たちを見ているうちに
我が家のお庭のお花たちもあれこれと
咲いていました。
b0061107_97492.jpg


b0061107_98482.jpg


お庭の一番端っこにいるんですけど(カワイソ)
裏切らないで毎年出てきてくれます。
年によって花数が違います。
今年は8本出てて そのうち2本は赤ちゃん♪
あまり背丈が伸びなくて 足元でニコッって咲いてる♪


花言葉・・「知的な装い」
[PR]
by mypaseri | 2006-07-04 09:12 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by CK_centaurea at 2006-07-04 09:54
おはようございます。
「知的な装い」 
う~ん、その色から「そうかも!」って、妙に納得。
「知的な装い」
それを、ひけらかさない、ところがいいですね。
Commented by humsum at 2006-07-04 10:13 x
おはようございます!
この「アガパンサス」ですが..当方名前を憶えていました
こんな事は、珍しい事です..(微笑)
暑い時期に咲きますね..色合いがなんとも涼しげです..
花言葉が最高ですね..少し分けて欲しいです..(微笑)

偶然に、一緒の花を持ってきてしまいました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2006-07-04 10:30
★CK_centaureaさん
おはようございます!
まったくです。ひけらかさいとこがいいですね。
背筋をしゃきって伸ばして優雅に咲いてる。
その色でココロを優しく包み込む。。
色に魅せられます。。
Commented by mypaseri at 2006-07-04 10:39
★humsumさん
おはようございます!
お花の名前ってもっと覚える事できたら 楽しいだろうねって
思いますよね。
昔む~かし 水彩画で描いた事あります。
だからこの名前はしっかり頭にはいってます(笑)
アガパンサス 咲き方が姿勢よくていいですよね。
並んでシャキッと背筋伸ばして・・。
ありがとうございます♪
Commented by milky at 2006-07-04 11:36 x
わ~、アガパンサスがもう咲いてる~!
こないだ千葉の街中に行ったら、歩道脇の花壇に大きいのが咲いてたわ。
うちはまだまだ~。
花芽がそんなにあるの?
すごいね、大株なのね!
Commented by labyrinth6 at 2006-07-04 11:46
写真見た瞬間、お花の名前が解った!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
進歩した?(笑)
Commented at 2006-07-05 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2006-07-05 10:35
★milkyさん
我が家のアガパンサスはもう終わりつつあるよ。
中古で買った家から 前の持ち主が植えてたみたいで
朝陽があたるお庭の方だけど 一番端っこにあるのよねぇ
場所変えてあげたいけど ミミズ出てくるだろうしできない(^^;;
きっと株分けしてあげたほうがいいよねぇ。
Commented by mypaseri at 2006-07-05 10:37
★labyrinth6さん
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 素晴らしい!
お花の名前 見た瞬間わかると すごく嬉しいよねぇ♪
Commented by mypaseri at 2006-07-05 10:37
★鍵コメさん
ニャハハ(*^▽^*)
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧