人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

朝顔

今年は はじめまして♪
いつの間に蕾つけてたんだろうか。。
朝顔_b0061107_2126950.jpg


母からもらった朝顔です。
母はもっと可愛い色の朝顔植えたいって言ってた。
例えばピンクとか・・赤。。(^^;;
by mypaseri | 2006-07-03 21:28 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by milky at 2006-07-03 21:41 x
朝顔、きれいね。
やっぱりこの季節になると朝顔いいなぁ、って思うわ。
今年はいらん!なんて思ったけど、やはりこぼれダネで咲いたの。
咲いてくれて良かった、って思っちゃった!
ほんとうに私って。。。。!
自分でもあきれちゃうわ(^m^)
華さんのお母さんはお元気なの?
Commented by labyrinth6 at 2006-07-03 21:47
立派に咲いたね!
うちは、まだだわ・・・
Dのが、一個咲いただけ(≧m≦)ぷっ!
Commented by mypaseri at 2006-07-03 22:40
★milkyさん
最近では色んな朝顔あるよねぇ
今年は色いろ植えてるのよ。楽しみ♪
でもこの朝顔植える時に掘ってたら コワ~イモノ見つけたのよねぇ
爬虫類の卵のような・・ε=ε=(/*~▽)/キャー
でもでもこんなにキレイな朝顔咲いてくれて (*'ー'*)ふふっ♪
milkyさんのお庭にも朝顔似合いそうな気がする♪見せてね(*^^*)
母はまだ元気です。わたしに全然似てなくてすごく心配症で苦労症の母です。
Commented by mypaseri at 2006-07-03 22:45
★labyrinth6さん
今朝見つけた時 自分でもおどろいたよ。
そしてすごく嬉しかった♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
告白・・keiちゃんに送ってもらった種ですが どこかにしまいすぎて
出てきませんです。はい。
だから今年は母とかかちゃんの朝顔だけ。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by labyrinth6 at 2006-07-04 00:51
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
(;`O´)oコラー!なんてね(笑)
今から送っても、もう遅いか・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by humsum at 2006-07-04 05:47
おはようございます!
わーーつ、素晴らしい色合いですね..当方も朝顔が咲いてないかと
近所を廻る時に探してみたのですが..まだでした..
東京で朝顔市に出かけたのを思い出しました..入谷の鬼子母神の朝顔市です
お母さんから受け継いだ朝顔なんですね..
Commented by mypaseri at 2006-07-04 07:49
★labyrinth6さん
m(*- -*)mス・スイマセーン
白の朝顔の種だったでしょ?
来年までに見つけて 来年は咲かせるから。。
ごめんちゃいm( __ __ )m
Commented by mypaseri at 2006-07-04 07:53
★humsumさん
おはようございます!
朝に お庭に出てびっくりしたんですよ。
そんなにつるも伸びてなくて まだまだ先の事って思ってましたから。
下の方で 低い場所で 「おはよう」って 言ってました♪
朝顔って まだこれからですよね。
夏休みになった頃から咲き始めたのを覚えてますけど。
これから楽しみいっぱいですね(*^^*)
東京の朝顔市って憧れです。
Commented by conans28 at 2006-07-04 10:58
こんにちは。朝顔さいたんですね~いいな~
だって我が家の朝顔はまだ咲いてくれません~
ま、その内咲いて(朝顔)くれるじゃろ~
Commented by mypaseri at 2006-07-04 11:34
★conans28さん
こんにちは!
咲きました!全然 ココロの準備してなかったから(いや準備なんていらないけど)
すごくうれしかったです♪
この朝顔は一番先に植えたから 早かったのかな。。
後のはまだまだつるが出てきたばかりってとこです。
早く咲くといいですねぇ♪
Commented by かか at 2006-07-04 21:07 x
ね~
お母さんの朝顔、コレの赤もあったよね
あれも咲くかな~~

ちがったっけな・・・

は~~私のも早く咲いて欲しいけど
植えるの遅かったんだ・・・わい
Commented by mypaseri at 2006-07-04 22:38
★かかちゃん
赤色もあったねぇ
かかちゃんの桔梗咲きとはまた違うよね。
かかちゃんのは星型に咲くよね?
わたしも植えるの遅かったよ。←カカちゃんの朝顔(^^;;
でもツルはのびてるよ。楽しみだね♪