色いろと・・

植物園に咲いてます
きっちりと管理してなくて 自然に育ってる
そんな管理の仕方が気に入りました

桔梗が開こうとしています
b0061107_1450929.jpg


ホタルブクロ
b0061107_14504920.jpg


菖蒲
b0061107_1451936.jpg


ヒメヒオウギズイセン
b0061107_14521632.jpg


ガウラ
b0061107_14552687.jpg



b0061107_14554945.jpg

[PR]
by mypaseri | 2006-07-02 14:56 | kesiki | Comments(12)
Commented by humsum at 2006-07-03 05:19
おはようございます!
>きっちりと管理してなくて 自然に育ってる
当方もそれには、賛成です..人の手が入らざるを得ないですが..
なるべくは、自然な形で見たいですね..
どの花も素敵です..一枚目の桔梗が開く寸前の写真が素晴らしいですね
はじめて拝見です..
Commented by mypaseri at 2006-07-03 07:53
★humsumさん 
おはようございます!
ココは自然植物園って とこですから。
もっと近くにあったら 毎日でも行って癒されたいです。
桔梗が開く時 一度見たかったから嬉しかったです。
折り紙で作ったような蕾ですからねぇ♪
Commented by humsum at 2006-07-03 08:02 x
当方も、楽しみを求めていくと..どうしても電車を使って移動しないと
到達しないところが多いです..
本当に、折り紙って感じですね..よく考えているなぁ..(微笑)

昨日は、夕方になって風も弱くなって、近所を花散歩でした..
ヤマホロシが咲いていました..はじめて見てのは鎌倉でした..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by CK_centaurea at 2006-07-03 09:12
おはようございます!
絶対、行かなくちゃ!この植物園。
↓ 半夏生、やっと会えました。こんな花、葉なのですね。
ほんと、これも自然の神秘ですね。
ギボシも萩も桔梗もみーんなすごくすてきで好きな花です。
↑ 桔梗は貴重なシャッターチャンスでしたね。
Commented by milky at 2006-07-03 09:44 x
華さん、おはよう~♪
すてきな植物園があるのね。
お近く??
ヒメヒオウギズイセン、きれい。
これ、もしかしたら我家じゃ「ヒメグラジオ」って呼んでたかもしれない。
子供の頃、夏休みに庭に咲いてた記憶があるの。
なんか好きなのよ(^-^)~*
Commented by mypaseri at 2006-07-03 11:25
★humsumさん
キレイな色のヤマホロシ!
それってきっと宿根だと思うんだけど 一昨年までお庭で咲いてたけど
引き抜いちゃったのかなぁ・・出てこなくなりました。
見せてもらって嬉しいです♪ありがとうございます!
鎌倉ですか。。ゆっくり歩きたいです。。
Commented by mypaseri at 2006-07-03 11:30
★CK_centaureaさん
是非実物の半夏生を見に行ってください。
「半化粧」って言ったほうが 艶っぽいですけどね。
きっと七夕様になったような気分で一年に一度はあいたくなるはずです(笑)
ギボシも萩も桔梗も自然のなかで咲かせてあげたい 花たちですよね♪
Commented by mypaseri at 2006-07-03 11:34
★milkyさん
この植物園って 残念ながらちょっと遠いの。
でも半夏生が群生してるし 落ち着くから行きたくなります。
ヒメヒオウギズイセンって ヒメグラジオって名前もあるのかもしれないね。
夏のお庭で勢いをくれそうね(^_^)
静かな色の中で際立った色の花って 元気くれるよね♪
Commented by わたあめ at 2006-07-03 15:35 x
桔梗~~すごくいい瞬間撮れたね~~♪
家でも狙ってるけど・・・・
起きるともう開いてるのよね!
でもここで見られて良かった~~♪ほんと折り紙みたい~~♪
Commented by mypaseri at 2006-07-03 16:30
★わたあめん♪
いい瞬間でしょぉー
ちょっと手伝って開いてあげたくなるよね(笑)
この日はお天気悪くて 桔梗さんもぐずぐずしてくれてたから
開花に間に合ったんだろうねぇ
我が家の桔梗はまだ咲きません・・のんびりやさんみたい。。
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-07-03 17:23
ホタルブクロに蛍を入れて闇にかざすととっても幻想的な雰囲気を作ってくれるんですよ。自然ってとっても素敵な贈り物をくれるものです。
その都度人間の悲しさ優しさを感じますね。
Commented by mypaseri at 2006-07-03 18:50
★KawazuKiyoshiさん
わぁ~想像しただけど 幻想的ですね。
ホタルブクロって名前はソコからきているのでしょうか。
今年 ホタルを見に行った時、手のひらにそっとホタルがとまってくれました。
もうそれだけでも感激でしたけど いつかホタルブクロの灯り見てみたいものです。
自然に感謝です。そしてKawazuKiyoshiさんにも感謝です。
ありがとうございます。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧